横浜家系ラーメン 希家 

横浜家系ラーメン希家の看板と入口

千葉県千葉市美浜区にあるラーメン屋さんです。

 

横浜家系ラーメン 希家

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲3-13-1

マリンピア4F

 

訪問日:2022.6.30

 


・食べた料理:胡麻冷やし中華麺

横浜家系ラーメン希家の胡麻冷やし中華麺の店頭に置いてあったメニュー
メニュー
胡麻冷やし中華麺の姿見
胡麻冷やし中華麺
胡麻冷やし中華麺の近影
胡麻冷やし中華麺(アップ)
胡麻冷やし中華麺の別角度からの近影
胡麻冷やし中華麺(アップ別角度)
胡麻冷やし中華麺の別角度からの近影その2
胡麻冷やし中華麺(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:40点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】 

・食べログ点数:3.16(冷やし中華に関しては、この数値は私の評価より高いです)

・グーグルマップ点数:3.2(この数値は私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

胡麻冷やし中華麺(税込み¥750-)を注文。

 

具材は、煮玉子、キュウリ、メンマ、水菜、叉焼、ミニトマトです。

叉焼と煮玉子が美味しそうです。メンマが入っているのは珍しいですね。

 

具材の量は、麺と比較してやや多いと思います。 麺の量は普通程度だと思います。

冷やし中華全体の量は、他店の冷やし中華と比較しても普通程度だと思います。

  

味は、やや薄いですね。味が薄いのに加え、タレの量もちょっと少ない感じがします。

 

メニューに酢やラー油をお好みで加えて食べてください。と書いてあるので、その為に薄くしている

のかもしれませんが、初めから薄いのはダメだと思います。

 

麺は普通の太さです。食感も、ごく普通といった感じの歯応えです。

 

ちょっと残念なのは、麺の冷え具合が今ひとつといったところです。

もう少し冷えていて欲しいですね。

 

総じて、こちらの冷やし中華は、あまり美味しくない感じの冷やし中華ですね。

 

接客など、お店の雰囲気は、何ら問題の無い普通のお店です

 

入店したのが11時30分で、先客は3組いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは12時頃で、後客は4組でした。

 

カウンター席もありますし、来店しているお客さんの多くがおひとり様ですので、

おひとり様でも気兼ねなく訪問出来るお店だと思います。

 

・料理の点数:40点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:0%

・カウンター席:あり。

・駐車場:マリンピアの駐車場を利用出来ます。

※、バイクを停めるスペースは近くに多くありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.16(ちょっと高いと思います。これではこの数値を見て、冷やし中華を食べに来たら

ちょっとがっかりするかもしれません)

・グーグルマップ点数:3.2(妥当な範囲だと思います

 

特記

麺類を注文すると、ライス食べ放題。