龍巳屋 (冷やし中華)

龍巳屋の看板と入口

千葉県千葉市中央区にある中華屋さんです。

 

龍巳屋

 

住所:千葉県千葉市中央区長洲1-11-10

 

訪問日:2022.6.25

 


・食べた料理:冷やし中華

龍巳屋の冷やし中華の店内メニュー
メニュー
冷やし中華の姿見
冷やし中華
冷やし中華の近影
冷やし中華(アップ)
冷やし中華の別角度からの近影
冷やし中華(アップ別角度)
冷やし中華の別角度からの近影その2
冷やし中華(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:60点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.34(冷やし中華に関しては、この数値は私の評価より高いです)

・グーグルマップ点数:3.6(この数値は私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

冷やし中華(税込み¥650-)を注文。

 

具材は、クラゲ、錦糸たまご、キュウリ、トマト、ハム、春雨、すりゴマ、甘酢しょうがといったところ。

具材にクラゲが含まれています。冷やし中華に於いて、食感のコリコリとした

クラゲは最高に相性の良い具材だと思います。これはちょっと嬉しいですね。

 

具材の量は、麺と比較してバランスがとれた量です。 

麺はちょっと少ない感じですね。その為、冷やし中華全体の量は、他店の冷やし中華と比較しても

やや少ないと思います。

  

味は、やや薄いと思います。醤油の味はしますが若干、ぼやけてしまっている感じが致します。

酸味もあまり強くはありません。

もうちょっと、パンチがほしい冷やし中華ですね。

 

麺は普通の太さです。

食感も、平均的な歯応えといった感じで、何か、特徴的な事を感じる事はありません。

 

麺の冷たさは、よく冷えていると思います。

 

前回、訪問したほうらいさんのブログで、紅ショウガは合わないと書きましたが、

こちらの冷やし中華には、甘酢しょうがが具材に含まれています。

 

紅ショウガほどではありませんが、甘酢しょうがもちょっと、味が強い為に、タレや他の具材と

口の中でケンカをしてしまう感じがします。

冷やし中華とショウガは今ひとつ、相性は良くないかもしれません。

 

総じて、こちらの冷やし中華は、まあまあな感じの冷やし中華だと思います。

 

接客など、お店の雰囲気は、何ら問題の無い普通のお店です

 

入店したのが11時15分でしたが、先客は2組いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは11時50分で、後客は3組でした。

 

カウンター席は4席ありましたがお客さんがけっこう頻繁に来店するので、混雑時は

おひとり様は、ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:60点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:50%(一緒に注文した炒飯がけっこう美味しかったので、他の料理にも少し興味があります)

・カウンター席:4席。

・駐車場:なし。

※、バイクを停めるスペースは近くに多くありました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は避けたほう良いかもしれません。

・食べログ点数:3.34(ちょっと高いですね。これではこの数値を見て、冷やし中華を食べに来たら

ちょっとがっかりするかもしれません)

・グーグルマップ点数:3.6(妥当な範囲だと思います

 

特記

なし。