康楽 (炒飯)

康楽のメニュー表

千葉市花見川区にある中華屋さんです。

 

康楽

 

住所:千葉市花見川区幕張町5-478-7

 

訪問日:2022.4.28

・食べた料理:康楽チャーハン

康楽の康楽チャーハンの店内メニュー
メニュー
康楽の康楽チャーハンの姿見
康楽チャーハン
康楽の康楽チャーハンの近影
康楽チャーハン(アップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:40点

・お店の雰囲気:70点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.26(この数値は、私の評価よりかなり高いです)

 ・グーグルマップ点数:3.4(この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

康楽チャーハン(税込み¥540-)を注文。

 

お店の方に康楽チャーハンとはどのような物かと伺ったところ、他店の五目炒飯のような物です。との

事でしたので今回は、お店の名前がついた、こちらの炒飯を注文いたしました。

 

炒飯の具材の種類は叉焼、コーン、ネギ少し、玉子、レタス少しといったところです。

その中でも、叉焼の量がやや多めだと思います。

 

具材の量は、ご飯とのバランスがとれている量ですね。

炒飯そのものの量はちょっと多めです。女性の方は多く感じるかもしれません。

 

味は、薄すぎず、塩っぱすぎず、ちょうど良い塩加減で、なかなか良いと思います。

油感は全然ありません。もうちょっと油感があった方が美味しく感じると思います。

 

パラパラ感もありません。でも、しっとりともしていません。

もそもそしているといった感じで、食感は良くないです。

この食感の悪さが、せっかくの味付けの良さを消している感じです。

味は良いのに、ちょっと残念に感じる炒飯だと思います。

 

いまいちなラーメン屋さんの炒飯という感じですね。

ただし、油を増やすなり、油感を強めたらこの炒飯は、けっこう美味しくなると思います。

 

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。外国人の御夫婦と思しき方が営まれているお店ですが

言葉の問題もなく、何ら不快になる事はありませんでした。明るく迎えていただきました。

 

11時開店と同時に入店致しましたので、当然、先客の方はいらっしゃいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時40分でしたが、後客には2組の方が来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、お一人様でも行きやすいお店だと思います。

 

・味:40点

・お店の雰囲気:70点

・再訪問の可能性:30%(一緒に注文した唐揚げはそこそこに美味しかったので、他の料理にもちょっと興味があります)

・カウンター席:無し

・駐車場:なし

※、狭い道路に面したお店なので、バイクを停められるスペースもほとんどありません。

歩いて数分のイトーヨーカドーに駐輪しました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.26(炒飯だけみれば、不当に高いと思います。これでは食べログを見て

この炒飯を食べに来たら、がっかりするかもしれません)

・グーグルマップ点数:3.4(妥当な範囲だと思います

 

特記

なし