康楽 (唐揚げ)

康楽の入口

千葉市花見川区にある中華屋さんです。

 

康楽

 

住所:千葉県花見川区幕張町5-478-7

 

訪問日:2022.4.28


・食べた料理:若鶏肉の唐揚げ

康楽の若鶏肉の唐揚げの載ったメニュー
メニュー
康楽の若鶏肉の唐揚げの撮影写真
若鶏肉の唐揚げ
康楽の若鶏肉の唐揚げの近影
若鶏肉の唐揚げ(アップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.26(ちょっと高いですが、妥当な範囲でしょう)

・グーグルマップ点数:3.4(この数値は、私の評価より明らかに低いです


・忖度無しのレビュー

若鶏肉の唐揚げ(税込み¥640-)を注文。

 

ひとつ当たりの大きさはやや小ぶりです。それが8個あります。

一人分の量としてはちょうど良い量だと思います。

 

見た目は、本格中華料理店の唐揚げという感じの、なかなか美味しそうな唐揚げです。

一口噛じると、見た目通りにカラッと揚がっていて食感はとても良い唐揚げです。

 

肉はモモ肉を使用しておりますが、ジューシーさはそこそこといった感じですね。

やっぱり唐揚げは、モモ肉が良いですね。たまにムネ肉の唐揚げがありますが、ちょっとイマイチに感じる

ものが多いです。

 

味は、薄くも無く、塩っぱすぎずも無く、まあまあ美味しい、普通の唐揚げといった感じの味付けです。

ニンニクの風味はあまり感じません。

総じて、特筆するほどではありませんが、食感の良い、そこそこに美味しい唐揚げだと思います。

 

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。

外国人の御夫婦と思しき方が営まれているお店ですが言葉の問題もなく、何ら不快になる事はありませんでした。

明るく迎えていただきました。

11時開店と同時に入店致しましたので、当然、先客の方はいらっしゃいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時40分でしたが、後客には2組の方が来店されていました。

カウンター席はありませんが、お一人様でも行きやすいお店だと思います。

 

・味:70点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:30%

・カウンター席:無し

・駐車場:なし

※、狭い道路に面したお店なので、バイクを停められるスペースもほとんどありません。

歩いて数分のイトーヨーカドーに駐輪しました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.26(唐揚げだけをみれば、ちょっと高いと思いますが、妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.4(唐揚げだけをみれば、不当に低いです。これではグーグルマップを見て

この唐揚げを食べに行く人は少ないかもしれません)

 

特記

なし