喜楽(炒飯)

喜楽の入口

千葉県市原市にある中華料理屋さんです。

 

喜楽

 

住所:千葉県市原市南国分寺台5-2-4

 

訪問日:2022.4.8


・食べた料理:五目炒飯

喜楽の五目炒飯の姿見
五目炒飯
喜楽の五目炒飯の近影
五目炒飯(アップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:88点

・お店の雰囲気:85点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.04(この数値は、私の評価よりかなり低いです

・グーグルマップ点数:4.2(この数値は、私の評価とほぼ同じです 


・忖度無しのレビュー

五目炒飯(税込み¥935)を注文。

 

カニ炒飯ではありませんが、カニが入っています。その影響で値段が

やや高めになっているのかもしれません。

 

具材は他に、叉焼、椎茸、玉子、ネギ、銀杏といったところです。具材の量は

少なくもなく、多くもなく、ご飯とのバランスは良いと思います。

炒飯自体の量も、他の店の炒飯と比較しても平均的な量だと思います。

 

味の方は、塩味がちょうどよく、なかなか美味しいです。

また、パラパラ系の炒飯で香ばしいですね。

 

油はあまり、ギトギトしていません。逆に、もう少し油を感じた方が美味しく感じるかもしれません。

 

総じて、レベルの高い炒飯です。

本格的な中華料理店の美味しい炒飯だと思います。

 

お店の雰囲気(接客など)はとても良いと思います。不快に感じる要素は全くありません。

 

開店してすぐに入店しましたので、先客はいませんでした。

 

食事を終えて11時40分に退店しましたが、後客は1組でした。

 

カウンター席はありませんが、お一人様でも行きやすいお店です。

 

・味:88点

・お店の雰囲気:85点

・再訪問の可能性:95%(同時に注文した麻婆豆腐も美味しかったです。別の料理も食べてみたいです)

・カウンター:無し

・駐車場:お店から歩いて数分の場所に20台ほど。

※、バイクで行くなら、1階にバイクを駐輪出来るスペースがあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.04(炒飯に限ってみれば、不当に低いです。

これでは食べログを見て、この炒飯を食べに行こうと思う人は少ないかもしれません

・グーグルマップ点数:4.2(妥当な範囲だと思います)

 

・特記

なし