さっぽろ亭きあい岳ヒュッテ

さっぽろ亭きあい岳ヒュッテの看板と入口

千葉県佐倉市にある中華屋さんです。

 

さっぽろ亭きあい岳ヒュッテ

 

住所:千葉県佐倉市王子台1-26-10

 

訪問日:2022.3.19


・食べた料理:麻婆焼きそばセット

さっぽろ亭きあいヒュッテの麻婆焼きそばセットの姿見
麻婆焼きそばセット(ご飯普通盛)
さっぽろ亭きあいヒュッテの麻婆焼きそばセットの近影
麻婆焼きそば(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

 

・食べログ点数:3.20(この数値は、私の評価とほぼ同じです

・グーグルマップ点数:3.9(ちょっと低く感じますが、この数値は、概ね、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

麻婆焼きそばセットご飯普通盛り(税込み¥1,040)を注文。

 

今回は、麻婆豆腐単品ではなく、事前に調べた際に、とても美味しそうだった、

麻婆焼きそばセットを注文しました。

こちらのセットは通常はご飯は半ライスとの事ですが、ご飯が大好きなのでご飯は、普通盛り(プラス¥50)に

していただきました。

 

麻婆豆腐の豆腐は絹ごし豆腐を使用されています。具材は他に挽肉とネギですね。

挽肉の量はあまり多くはありませんが、不満を感じる程ではありません。

 

味は、そこそこにコクがあり、なかなか美味しいですね。

辛味はあまりありません。焼きそばと一緒に食べるわけですから、あまり辛いと焼きそばが

美味しく感じないと思うので、辛くないほうが良いと思います。

 

焼きそばは中太麺で、麺にほどよく麻婆が絡んでなかなか美味しいです。

焼きそばらしく、所々に麺に焦げ目がついていて、とても香ばしいです。

麻婆焼きそば全体の量はけっこう多いですね。

 

麻婆豆腐としては、ちょっと物足りないと感じる人もいるかと思いますが、

焼きそばとの組み合わせで考えれば、なかなかに美味しい一品だと思います。

 

お店の雰囲気(接客など)は特別良くもなく、悪くもなくといったところですね。普通のお店です。

通常タイプのカウンター席はありませんが、お一人様用の席があるので

おひとり様でも行きやすいお店だと思います。

11時10分に入店しましたが先客はありませんでした。11時45分頃に退店して、後客は1組でした。

 

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問可能性:40%

・カウンター:なし

・駐車場:お店の横に数台分。

※、バイクで行くには店の隣の駐車場は、傾斜がついているので止めづらいです。

店の前に駐輪出来るスペースはあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.20(やや高いと感じますが、妥当な範囲だと思います

・グーグルマップ点数:3.9(もう少し高くても良いかなと思いますが、妥当な範囲だと思います)

 

特記

なし