中華ガキ大将(五目チャーハン)

中華ガキ大将の看板と入口。

千葉市若葉区にある中華料理店です。

 

中華ガキ大将 高品店

 

住所:千葉県千葉市若葉区高品町894-1


中華ガキ大将の店内の様子。
店内の様子。
中華ガキ大将の店内の様子。
店内の様子。
中華ガキ大将の店内の様子。
店内の様子。

・食べた料理:五目チャーハン

中華ガキ大将の五目チャーハンが記載されている店内のメニュー。
メニュー(五目チャーハンは税込み750円です)
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー
中華ガキ大将の店内のメニュー。
その他メニュー


中華ガキ大将の五目チャーハンの全体画像。
五目チャーハン
中華ガキ大将の五目チャーハンの近影画像。
五目チャーハン(アップ)
中華ガキ大将の五目チャーハンのご飯の近影画像。
五目チャーハン(ご飯のアップ)

・忖度無しのレビュー

五目チャーハン(税込み合計¥750-)を注文。

 

今回は、千葉市若葉区の中華料理店、『中華ガキ大将』さんの『五目チャーハン』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.08、Google Mapsが3.5となっております。いずれの評価を見ても、

あまり芳しくなく、全体的にやや低めの評価が付けられているお店です。

 

・具材:具材は玉子、ネギ、そして少しばかりの叉焼といったところです。他店と比べても、具材の量は

やや少ない印象を受けます。

 

ご飯を含めた全体量そのものは平均的な量だと思いますが、残念ながら叉焼の量が寂しいですね。おそらくは

10~20gくらいしか入っていないのではないでしょうか。

 

見ただけの印象では、あまり美味しそうには映りませんでした。

 

なお、こちらには中華スープが付け合わせとして付いています。

 

・味、食感ご飯はまあまあパラパラとしていますが、「良い食感」と言えるほどの軽やかさはありません。

油感もほどほどで、可もなく不可もなくといったところです。

 

味付けは塩味ベースですが、やや薄めで、旨味もまあまあといったところ。 不味くはありませんが、どこか物足りなさが残ります。

 

卓上のコショーを振ってみましたが、辛味が増しただけで、旨味の底上げにはつながりませんでした。

 

叉焼は量が少なく、食べ進めても存在感が乏しいです。「五目チャーハンを食べている」というより、

「玉子チャーハンに少しだけ叉焼が紛れ込んでいる」といった印象です。

 

全体として、決して不味いわけではありませんが、味わいを楽しむというよりも、空腹を満たすための

チャーハンという感じがいたします。

 

 

・評価55点。

ご飯のパラパラ感や旨みはまあまあですが、塩味が薄く物足りなさが残ります。叉焼の量が非常に少なく、

玉子チャーハンのようで、味わうより空腹を満たすためのものという印象です。

 

この『五目チャーハン』は、さほど高い評価にはなりませんでしたが、それでもグーグルマップ(3.5)は

少し過小評価の数値がつけられていると思います。もう少し高い評価の数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人のが従業員として働いていらっしゃるお店ですが、意思の疎通には、何ら問題はありませんでした。

店内の雰囲気にも、特に奇異なものはなく、不快に感じるような事は何もありませんでした。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不満に感じるような事は何もありませんでした。

 

14時45分頃に入店しまして、先客の方は1組いらっしゃいました。15時15分頃に退店しましたが、

後客の方は組いらっしゃいませんでした。

 

・料理の点数:55点

・お店の雰囲気:60点

・カウンター席:5席。

・駐車場:お店の敷地内に8台程停められる専用駐車場があります。

※、バイクもお店の専用駐車場に停めました。

 

特記

なし。


中華ガキ大将の五目チャーハンの肉の近影画像。
五目チャーハン(肉のアップ)肉の量がとても少ないです。

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:55点(叉焼の量が少なく、味付けも薄くて、味わう為の炒飯ではなく、空腹を満たす為という印象です

・お店の雰囲気:60点(中華料理店としては普通の雰囲気で、接客応対も何ら問題ありません

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数(3.08):この炒飯でしたら、この数値で妥当でしょう。また、炒飯だけでなく、

お店の雰囲気なども含めた評価でも、3.08くらいが妥当に思えます。

 

・グーグルマップ点数(3.5):この炒飯で、この数値は少し低いです。3.8が妥当でしょう。また、

炒飯だけなく、接客やお店の雰囲気を含めても、3.8くらいが相応しいと思います。