・購入品:塩から揚げ
・忖度無しのレビュー
塩から揚げ(一個税込み合計¥206-)を購入。
今回は、千葉市花見川区の唐揚げ屋さん、『からあげ専門 やまだ商店』さんの『塩から揚げ』の
レビューをさせていただきます。
お店のクチコミの数値は、食べログが3.05と低めの数値で、一方のGoogle Mapsは3.8と、こちらも
控えめな評価となっています。
・見た目:大きさは約8.0cmほどで、他店の唐揚げと比べても平均的なサイズだと思います。 モモ肉が使われており、衣の厚さも標準的で、特に厚い・薄いといった特徴は感じません。
・味、食感:購入してから1時間30分が経過していますが、まだ少し温かさが残っています。
まずまず『カラッ』と揚げられており、衣の食感はなかなかに良いです。実際に食べてみても衣の厚さは
気にならず、軽やかな噛み心地があります。
『塩から揚げ』という名称にふさわしく、しっかりとした塩味が感じられます。この塩味は香ばしく、味に
パンチがあります。(家族の者は少々塩っぱ過ぎると言っていました)
にんにくの風味は特に感じませんが、その分、塩の旨みが前面に出ている印象です。
肉はそこそこに柔らかく、適度な歯ごたえもあって、食感は悪くありません。肉の旨みはそこそこですが、
濃い味付けがそれを補っているように思います。
味が濃いので、ご飯やビールとの相性はとても良いと思います。特にビールとは合うでしょうね。
なかなかに美味しい唐揚げだと思います。
・評価:83点。
しっかりとした塩味と軽やかな衣が特徴の唐揚げです。時間が経っても温かさが残り、濃い味付けが食欲を
引き立てます。特にビールとの相性が抜群だと感じました。
今回いただいた『塩から揚げ』でしたら、食べログ(3.05)も、グーグルマップ(3.8)も、過小評価の
数値がつけられていると思います。もっと高い数値がつけられて然るべきでしょう。
・お店の雰囲気及び接客
店内の雰囲気は、ごく普通の唐揚げ屋さんといった感じのお店です。特に不快に感じるような事は
全くありませんでした。
また、接客応対も、過不足のない応対をしていただきました。不満な点は何もありませんでした。
・料理の点数:83点
・お店の雰囲気:60点
・駐車場:お店の前に10台分くらい停められる専用駐車場があります。
※、バイクもお店の駐車場に停めました。
特記
なし
・管理人の評価及び、口コミ評価との比較
【管理人の評価】
・味:83点(しっかりとした塩味があります。味にパンチがあって、なかなかに美味しい唐揚げです)
・お店の雰囲気:60点(ごく普通の唐揚げ屋さんの雰囲気です。接客応対も何ら問題ありませんでした)
【口コミ評価との比較】
・食べログ点数(3.05):この唐揚げで、この数値はとても低いです。3.35くらいが妥当でしょう。また、
唐揚げだけでなく、お店の雰囲気なども含めた評価でも、3.35程度が妥当でしょう。
・グーグルマップ点数(3.8):この唐揚げで、この数値は低いです。4.3が妥当でしょう。また、唐揚げだけで
なく、接客やお店の雰囲気を含めても、4.3が見合った数値だと思います。











