からあげ専門 やまだ商店(塩から揚げ)

からあげ専門 やまだ商店の看板と入口。

千葉市緑区にあるお寿司屋さんです。

 

南房総 やまと寿司 おゆみ野店

 

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央7-37-2


からあげ専門 やまだ商店の店内の様子。
店内の様子
からあげ専門 やまだ商店の店内の様子。
店内の様子
からあげ専門 やまだ商店の店内の様子。
店内の様子
からあげ専門 やまだ商店の店内の様子。
店内の様子
からあげ専門 やまだ商店の店内の様子。
店内の様子

・購入品:塩から揚げ

からあげ専門 やまだ商店の塩から揚げが記載されている店内のメニュー。
メニュー(塩から揚げは、一個税込み206円です)
からあげ専門 やまだ商店の塩から揚げの全体画像。
塩から揚げ
からあげ専門 やまだ商店の塩から揚げの近影画像。
塩から揚げ(アップ)
からあげ専門 やまだ商店の塩から揚げの断面の近影画像。
塩から揚げ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

塩から揚げ(一個税込み合計¥206-)を購入。

 

今回は、千葉市花見川区の唐揚げ屋さん、からあげ専門 やまだ商店さんの『塩から揚げ』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.05と低めの数値で、一方のGoogle Mapsは3.8と、こちらも

控えめな評価となっています。

 

・見た目:大きさは約8.0cmほどで、他店の唐揚げと比べても平均的なサイズだと思います。 モモ肉が使われており、衣の厚さも標準的で、特に厚い・薄いといった特徴は感じません。

 

・味、食感購入してから1時間30分が経過していますが、まだ少し温かさが残っています。

 

まずまず『カラッ』と揚げられており、衣の食感はなかなかに良いです。実際に食べてみても衣の厚さは

気にならず、軽やかな噛み心地があります。

 

『塩から揚げ』という名称にふさわしく、しっかりとした塩味が感じられます。この塩味は香ばしく、味に

パンチがあります。(家族の者は少々塩っぱ過ぎると言っていました)

 

にんにくの風味は特に感じませんが、その分、塩の旨みが前面に出ている印象です。

 

肉はそこそこに柔らかく、適度な歯ごたえもあって、食感は悪くありません。肉の旨みはそこそこですが、

濃い味付けがそれを補っているように思います。

 

味が濃いので、ご飯やビールとの相性はとても良いと思います。特にビールとは合うでしょうね。

なかなかに美味しい唐揚げだと思います。

 

 

・評価83点。

しっかりとした塩味と軽やかな衣が特徴の唐揚げです。時間が経っても温かさが残り、濃い味付けが食欲を

引き立てます。特にビールとの相性が抜群だと感じました。

 

今回いただいた『塩から揚げ』でしたら、食べログ(3.05)も、グーグルマップ(3.8)も、過小評価の

数値がつけられていると思います。もっと高い数値がつけられて然るべきでしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

店内の雰囲気は、ごく普通の唐揚げ屋さんといった感じのお店です。特に不快に感じるような事は

全くありませんでした。

 

また、接客応対も、過不足のない応対をしていただきました。不満な点は何もありませんでした。

 

・料理の点数:83点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の前に10台分くらい停められる専用駐車場があります。

 

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

なし


からあげ専門 やまだ商店の塩から揚げの裏側の近影画像
塩から揚げ(裏側のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:83点(しっかりとした塩味があります。味にパンチがあって、なかなかに美味しい唐揚げです

・お店の雰囲気:60点(ごく普通の唐揚げ屋さんの雰囲気です。接客応対も何ら問題ありませんでした

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数(3.05):この唐揚げで、この数値はとても低いです。3.35くらいが妥当でしょう。また、

唐揚げだけでなく、お店の雰囲気なども含めた評価でも、3.35程度が妥当でしょう。

 

・グーグルマップ点数(3.8):この唐揚げで、この数値は低いです。4.3が妥当でしょう。また、唐揚げだけ

なく、接客やお店の雰囲気を含めても、4.3が見合った数値だと思います。