VIE DE FRANCE(はちみつバターパン)

VIE DE FRANCEの看板と入口。

千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

VIE DE FRANCE 検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-2-1


・購入品:はちみつバターパン

VIE DE FRANCEのはちみつバターパンが置かれている陳列棚。
陳列棚


VIE DE FRANCEのはちみつバターパンの全体画像。
はちみつバターパン
VIE DE FRANCEのはちみつバターパンの近影画像。
はちみつバターパン(アップ)
VIE DE FRANCEのはちみつバターパンの断面の近影画像。
はちみつバターパン(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

はちみつバターパン(税込み¥150-)を購入。

 

今回は、千葉市美浜区のベーカリー、『VIE DE FRANCE』さんのはちみつバターパン

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.02とかなり低く、また、Google Mapsも3.6と、あまり高い数値には

なっていません。

 

 

パンの味:なかなかに濃い塩味を感じます。けっこう塩っぱいです。そして、中心部分にはハチミツが

入っていて、そのハチミツと塩味の濃いパンは、けっこう相性が良いです。旨みを感じます。

 

チーズが練りこんであるそうですが、チーズの風味は感じません。ただしかしながら、パンの濃い塩味は

チーズの影響かもしれません。

 

パンの食感サクッとしています。軽い食感で心地よいです。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンの味:塩味がまろやかになりました。そして、ハチミツとの相性が2段階くらい上がった感じがします。

トースト後の、パンとハチミツの相性は実に良いです。素晴らしく美味しいです。

 

パンの食感:元々サクッとしていましたが、より一層軽く、サクッとした感じになりました。この食感は

まるで、ビスケットのようです。このサクサク感は特筆ものです。

 

チーズ:トースト後も、チーズの風味は直接には感じません。しかしながら、パンとハチミツの相性が

良いのは、パンに練りこまれたチーズのおかげでしょう。

 

 

・評価95点

トースト後は、味も食感もとても良いです。特にパンとハチミツの組み合わせは、滅多にお目にかかれない

くらいに相性が良く、素晴らしく美味しいです。食感も特筆すべきサクサク感です。

 

この『はちみつバターパン』ですと、食べログ(3.02)も、グーグルマップ(3.6)も、かなりの過小評価を

されていると思います。もっともっと高い数値であるべきです。

 

 

接客やお店の雰囲気

前回に伺った時もそうでしたが、パン屋さんとしては、ごく普通のお店の雰囲気及び、接客です。

不快に感じるような点は、全くありませんでした。

  

接客も過不足のない応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:95点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんあります。

特記

なし。


VIE DE FRANCEのはちみつバターパンのトースト後の近影画像。
はちみつバターパン(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:95点(トースト後の、パンとハチミツの相性は素晴らしく良いです。とても美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(ごく普通のパン屋さんの雰囲気です。接客応対も何ら問題ありませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.02このパンで、この数値は論外に低いです。3.45くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.6このパンで、この数値はとても低いです。4.5くらいが妥当でしょう