くうろん(五目あんかけ焼きそば)

くうろんの野立て看板。

千葉県木更津市にある中華料理店です。

 

くうろん

 

住所:千葉県木更津市文京2-4-6

           

 


・食べた料理:五目あんかけ焼きそば

くうろんの五目あんかけ焼きそばが記載されている店内メニュー。
メニュー


くうろんの五目あんかけ焼きそばの全体画像。
五目あんかけ焼きそば
くうろんの五目あんかけ焼きそばの近影画像。
五目あんかけ焼きそば(ややアップ)
くうろんの五目あんかけ焼きそばの麺の焦げ目の近影画像。
五目あんかけ焼きそば(麺の焦げ目のアップ)


・忖度無しのレビュー

五目あんかけ焼きそば(税込み¥800-)を注文。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉県木更津市の中華料理店、『くうろんさんの

『五目あんかけ焼きそば』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.04とちょっと低く、Google Mapsは3.9と、まずまずの数値となっている

お店です。

 

 

・具材、見た目白菜、タケノコ、ほうれん草、キクラゲ、豚肉、海老(1尾)、イカ、ニンジンです。

具材の種類としては、平均的な数であり、内容だと思います。

 

具材の量は、他店のあんかけ焼きそばと比べて、やや少ないです。また、麺を含めた全体量も少なめです。

 

箸をつける前の印象としては、ところどころに見えている、焦げ目が付いた麺がなかなかに香ばしそうです。

また、豚肉がけっこう多く入っている感じがします。餡がちょっと弱そうな感じがしますが、なかなかに

美味しそうな焼きそばだと思います。

 

・味、食感:注文時に醤油味か、塩味かを選べるので、今回は塩味にしました。ただし、その塩味は、

薄味に感じます。ちょっと、もの足りないですね。

 

しかしながら、塩味は薄いですが、旨味はあります。薄いのは残念ですが、なかなかに美味しいと思います。

 

麺は焦げ目が付いていて、しっかりと炒められています。なかなかに香ばしい麺だと思います。ただし、

ツルツルシコシコではないですね。コシは感じません。

 

具材では、イカが良いですね。実にプリップリです。そして、配膳されてきた時にも感じていましたが

豚肉が、けっこう多く入っています。具材は全体的に良かったですね。

 

食べ始めに薄く感じていた味付けは、食べ進めていくうちに、少しずつ濃く感じるようになりましたが、

それでも、最後まで物足りない感じでした。

 

クチコミでは、こちらのお店は味が薄いとか、逆に塩っぱ過ぎるという書き込みが散見していますが、

今回の焼きそばに関しては、少々、味が薄いと思います。

 

 

・評価83点。

塩味が薄いので、味にパンチが無くて物足りない感じですが、旨味は感じます。具材もイカや豚肉をはじめ、

全体的に良かったです。なかなかに美味しいあんかけ焼きそばだと思います。

 

今回の『五目あんかけ焼きそば』ですと、食べログ(3.04)は勿論の事、グーグルマップ(3.9)も、

過小評価の数値になっていると思います。もっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

中華料理店としては、ごく普通の雰囲気のお店で、特に不快に感じる事は何もありませんでした。

 

接客応対も、特に過不足のない普通の応対をしていただきました。

 

11時40分頃に入店して、先客の方は1組いらっしゃいました。12時15分頃に退店しましたが、後客の方は

いらっしゃいませんでした。

 

カウンター席は3席ありますが、カウンター席が埋まると、お一人様はちょっと肩身の狭い思いをする

かもしれません。

 

・料理の点数:83点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:3席。

・駐車場:お店の前に2台分の駐車場がありますが、食べログ情報では6台分の駐車場ありとなっています。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時のお一人さまは、少々肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし。


くうろんの五目あんかけ焼きそばのエビの近影画像。
五目あんかけ焼きそば(エビのアップ)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:83点(塩味が薄いのはマイナスポイントですが、旨味はあります。なかなかに美味しい焼きそばです

・お店の雰囲気:60点(中華料理店としては、ごく普通の雰囲気のお店で、接客応対も問題はありません

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.04(この焼きそばで、この数値はとても低いです。3.35くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(この焼きそばで、この数値は低いです。4.3くらいが妥当でしょう