麻布十番 モンタボー(ケランパン・フランク)

麻布十番 モンタボーのエンブレム。

千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

麻布十番 モンタボー 千葉アリオ蘇我店

 

住所:千葉県千葉市中央区川崎町52-7

            アリオ蘇我1F


・購入品:ケランパン・フランク

麻布十番モンタボーのケランパン・フランクが置かれている陳列棚。
陳列棚


麻布十番モンタボーのケランパン・フランクの全体画像。
ケランパン・フランク
麻布十番モンタボーのケランパン・フランクのフランクソーセージ近影画像。
ケランパン・フランク(フランクソーセージのアップ)
麻布十番モンタボーのケランパン・フランクの断面の近影画像。
ケランパン・フランク(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

ケランパン・フランク(税込み¥297-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区にあるパン屋さん、『麻布十番モンタボー』さんのケランパン・フランク

レビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.05Google Mapsは3.4となっています。

どちらもあまり高くないクチコミの評価となっています

 

 

パンの味:特に塩味も小麦の香ばしさも感じません。味はごく普通のパンといったところです。

 

パンの食感:ちょっとだけ硬い感じがしますが、普通の範囲でしょう。食感も普通のパンです。

 

目玉焼き:特に味はついていません。パン同様、ごく普通の目玉焼きです。特に美味くも不味くも

ありません。

 

ソーセージ:こちらも普通のソーセージですが、ちょっと塩味が効いていて美味しいです。

 

 チーズ:陳列棚の商品紹介には、チーズが入っていると書いてありますが、チーズの存在感はありません。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンの味:僅かですが、塩味を感じるようになりました。そのおかげで旨味も感じるようになりました。

 

パンの食感:トースト前よりもしっとりとしました。トーストをして、しっとりとするのは珍しいです。

このしっとり感は、とても心地よいです。

 

目玉焼き:半熟状態だったのが、火が通った状態になりましたが、味はほとんど変わっていません。

 

ソーセージ塩味が明らかに濃くなりました。旨味も強く感じます。ソーセージはやはり、温めた方が

美味しいです。

 

チーズ:トースト後もチーズの風味は感じません。

 

 

・評価75点

トースト前は、特に美味くも不味くもない惣菜パンでしたが、トースト後はパンに旨みを感じるようになって、

なかなかに美味しくなりました。フランクソーセージは、温めるとやはり美味しいです。

 

今回いただいた『ケランパン・フランク』でしたら、食べログ(3.05)も、グーグルマップ(3.4)も、

過小評価をされています。もっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

前回は八千代市にあるお店でしたが、今回は千葉市中央区のお店に伺いました。前回もそうですが、

パン屋さんとしては、ごく普通の雰囲気のお店だと思います。

 

ただし、接客はあまり感じが良くないですね。

 

最近は、買ったパンを入れる袋が必要か否かをレジで聞かれる事が多いですが、持参してきた旨を伝えると、

店員さんが持参した袋に入れてくれるお店が多いです。ただし、こちらではそれをしていただけませんでした。

それだけなら特に不快には感じなかったと思いますが、パンを袋に入れたいので、「入れて良いですか?」と

尋ねたところ、「ん?あー、良いですよ」と言われました。その時の言い方が、非常に横柄で不愉快でした。

正直な話し、「気は利かないし、横柄だし、何なんだ、このおばはんは!」と思いました。

 

加えて、つり銭を渡す際にも、手渡しではなく、トレイに置かれました。些細な事と思われるかもしれませんが、

私は、つり銭をトレイから拾うのは、とても不快に感じます。衛生面でトレイ渡しをルール化としているかも

しれませんが、それでしたら、その旨をレジの所に明記してほしいです。そうしていただければ何ら不快には

感じません。

 

以前に伺った、八千代市の麻布十番モンタボーさんでは、このような不快な思いは全くしなかったので、

個々の店員さんの問題なのかもしれませんが、モンタボーさん全体の印象がちょっと悪くなったので

とても残念に思います。

 

・購入品の点数:75点

・お店の雰囲気:20点

・駐車場:アリオ蘇我の巨大な駐車場があります。基本的に終日無料開放しています。

※、今回は車で行きましたが、バイクもアリオの駐輪場を利用できます。

特記

なし。


麻布十番モンタボーのケランパン・フランクのトースト後の近影画像。
ケランパン・フランク(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:75点(トーストをすると、パンに旨味がでて、なかなかに美味しいです)

・お店の雰囲気:20点(とても不愉快な接客をする店員さんがいました)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.05このパンで、この数値は低いです。3.25くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.4このパンで、この数値はとても低いです。4.2くらいが妥当でしょう