VIE DE FRANCE(チキン南蛮風パン)

VIE DE FRANCEの看板と入口。

千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

VIE DE FRANCE 検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-2-1


・購入品:チキン南蛮風パン

VIE DE FRANCEのチキン南蛮風パンが置かれている陳列棚。
陳列棚


VIE DE FRANCEのチキン南蛮風パンの全体画像。
チキン南蛮風パン
VIE DE FRANCEのチキン南蛮風パンの近影画像。
チキン南蛮風パン(アップ)
VIE DE FRANCEのチキン南蛮風パンの断面の近影画像。
チキン南蛮風パン(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

チキン南蛮風パン(税込み¥330-)を購入。

 

今回は、千葉市美浜区のベーカリー、『VIE DE FRANCE』さんのチキン南蛮風パン

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.02Google Mapsは3.6となっています。

双方とも、少し低い評価がされています

 

 

・味、食感:パンは、まあまあふっくらとしていますが、ごく普通のパンといったところ。塩味も

小麦の香ばしさも特には、感じられません。

 

中に入っているチキンフライは、ムネ肉が使われている為か、ジューシーさはさほどでもありません。

しかしながら、とてもしっかりとした塩味を感じる味付けで、なかなかに美味しいです。

 

タルタルソースも入っていますが、チキンフライとの相性はとても良いと思います。加えて、ゆで玉子も

入っていますけども、ゆで玉子とタルタルソースの相性も、当然ながらとても良いです。

 

『南蛮風』ではありますが、辛味はほとんど感じません。辛いと思って購入すると、ちょっと肩透かしを

食らうかもしれません

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンの食感が驚く程に軽くなり、サクッとするようになりました。これは実に心地良いです。

 

それに対して、パンの風味は大きくは変わりません。塩味を少し感じるようになったかな。という程度。

 

チキンフライは、トーストで温められた事によって、なかなかにジューシーになりました。フライの脂分が

溶け出したのでしょう。

 

加えて、タルタルソースは塩味をしっかりと感じられるようになりました。この塩味は良いですね。

しっかりと濃い塩味ですが、鋭角的な塩っぱさではなく、角の無いマイルドな塩味です。

 

パンのサクッとした食感と、チキンフライのジューシーな食感がとても良くマッチしています。

トースト後のチキンフライは、旨味がたっぷりで、実に美味しいです。

 

辛味は、トースト後ですと、わずかに感じられるようになりましたが、それでも『南蛮風』としては

おとなしい辛さですね。

 

 

・評価90点

トースト前でも、そこそこには美味しいと思いますが、トースト後は、食感、味ともに格段に美味しくなります。

トースト前は75点で、トースト後は95点です。総合的には90点とさせていただきました。

 

今回いただいた『チキン南蛮風パン』ですと、食べログ(3.02)は勿論の事、グーグルマップ(3.6)も、

かなりの過小評価になっていると思います。もっともっと高い数値であるべきでしょう。

 

接客やお店の雰囲気

前回に伺った時もそうでしたが、パン屋さんとしては、ごく普通のお店の雰囲気及び、接客です。

不快に感じるような点は、全くありませんでした。

  

接客も過不足のない応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんあります。

特記

なし。


VIE DE FRANCEのチキン南蛮風パンのトースト後の近影画像。
チキン南蛮風パン(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:90点(トースト後は味も食感も、素晴らしく美味しいパンです)

・お店の雰囲気:60点(ごく普通のパン屋さんの雰囲気です。接客応対も何ら問題ありませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.02このパンで、この数値はとても低いです。3.40くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.6このパンで、この数値はとても低いです。4.4くらいが範囲でしょう