シュガーシャック(キャラメルチョコレート)

シュガーシャックの看板。

千葉県船橋市にある洋菓子屋さんです。

 

シュガーシャック

 

住所:千葉県船橋市東船橋1-23-13

 


・購入品:キャラメルチョコレート

シュガーシャックのキャラメルチョコレートが陳列されているショーケース。
ショーケース


シュガーシャックのキャラメルチョコレートの全体画像。
キャラメルチョコレート
シュガーシャックのキャラメルチョコレートの近影画像。
キャラメルチョコレート(アップ)
シュガーシャックのキャラメルチョコレートの最上部の近影画像。
キャラメルチョコレート(アップ、最上部)


・忖度無しのレビュー

キャラメルチョコレート(税込み¥480-)を購入。

 

今回は、千葉県船橋市の洋菓子店、『シュガーシャック』さんの『キャラメルチョコレート』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.49、Google Mapsが4.3となっています。

どちらも、高い数値が付けられています。

 

 

・味、食感:表面を覆っているチョコレートは、とても柔らかいです。実際には、柔らかいというよりも

固まっていない、粘液のような感じです。

 

この表面のチョコレートは、そこそこに苦味があって、カカオの含有量の高さを伺える事が出来ます。

 それ故に、コクがあって、とても濃厚なチョコレートです。

 

中はスポンジではなく、ムース状になっています。このムースはけっこう滑らかで、舌の上で自然と無くなって

しまうような感覚です。

 

このムースのチョコレートの風味は、まずまずといった感じですが、表面の濃厚なチョコレートの影に隠れて

しまっています。

 

そのムースの中に、クリーム色のスポンジが入っていますが、このスポンジはなかなかに甘味が強いです。

苦味の強いチョコレートの影響で、余計に甘さを感じます。このスポンジもコクがあります。

 

一番下には、タルトが敷かれていて、そのタルトはクッキーのようなサクサクとした食感があります。

そのサクサク感が、他の部分との食感のアクセントとなっていて、なかなかの心地良さがあります。

 

 

・評価90点。

ショーケースの商品紹介には、『キャラメルのほろ苦さ』と書かれていますが、私にはキャラメルの風味は

ほとんど感じませんでした。しかしながら全体的にチョコレートの風味が濃厚で、とても美味しいです。

 

この『キャラメルチョコレート』でしたら、食べログ(3.49)も、グーグルマップ(4.3)も

妥当な範囲の数値がつけられているように思われます。

 

 

 ・お店の雰囲気及び接客

とても人気のあるお店ようで、たくさんのお客さんがいらっしゃっていました。

清潔感があって、明るくて、いかにも洋菓子屋さんらしい雰囲気のお店です。

 

接客も、なかなかにサービスの行き届いた応対をしていただきました。

とても好感の持てる接客でした。

 

・購入品の点数:90点

・お店の雰囲気:80点

・駐車場:お店の近隣に5台分の専用駐車場があります。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


シュガーシャックのキャラメルチョコレートの断面の近影画像。
キャラメルチョコレート(断面のアップ)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:90点(全体的に、チョコレートの風味が濃厚で、とても美味しいチョコレートケーキです)

・お店の雰囲気:80点(清潔感があって明るくて、接客もなかなかに行き届いた、とても感じの良いお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.49(このケーキでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3(このケーキで、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう