我流らあめん風神(自家製餃子)

我流らあめん風神の看板と入口。

千葉市中央区にあるラーメン屋さんです。

 

我流らあめん 風神

 

住所:千葉県千葉市中央区問屋町11-4

 


・食べた料理:自家製餃子

我流らあめん風神の自家製餃子が記載されている店内メニュー。
メニュー


我流らあめん風神の自家製餃子の全体画像。
自家製餃子
自家製餃子の近影画像。
自家製餃子(アップ)
我流らあめん風神の自家製餃子の断面の近影画像。
自家製餃子(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

自家製餃子(5個)(税込み¥350-)を注文。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉市中央区のラーメン店、我流らあめん風神さんの

『自家製餃子』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.27とそこそこに高いですが、Google Mapsは3.3と

あまり芳しくありません。両者に、ちょっと開きがでている状況です。

 

 

・数量、見た目:数量は5個ですが、一つ当たりの大きさは、一般的な餃子と比べると、やや大きい感じが

いたします。

 

餡がパンパンに詰められている感じはしませんが、餃子の皮からうっすらと餡が見えますので、それなりに

しっかりと餡が詰められているのがわかります。見た感じでは、そこそこに美味しそうな餃子です。

 

・味、食感:タレをつけずにひとくち齧ってみましたが、予想以上に味がしっかりとしています。

旨味もあって、タレなしで口に含んだ時点での餃子としては、今までで一番かもしれません。

 

食感も良いですね。なかなかにパリっとしています。食感は一番ではありませんが、間違いなく良い方の

部類に入ります。ただし、モチモチ感は普通です。特別な感じはありません。

 

タレをつけていただくと、当然ながら、旨味が増して感じられます。醤油よりも酢の方が合いますね。

味にパンチを感じるような気がします。

 

野菜のシャキシャキ感もあります。餃子の断面から推測すると、玉ねぎによるシャキシャキとした食感なのでは

ないかと思われます。

 

また、シャキシャキ感とは関係ありませんが、ニラの風味を感じます。このニラは良いですね。

美味しい餃子の特徴の一つだと思います。

 

肉感は無いわけではありませんが、さほどではありません。この『自家製餃子』は肉餃子ではなく

野菜餃子の部類だと思います。

 

パンチはまあまあという感じですが、なかなかに美味しい野菜餃子だと思います。

 

 

・評価80点。

食感が良くて、野菜のシャキシャキ感もあって、なかなかに美味しいです。パンチは特別な感じではないので

ビールよりも、ご飯に合いそうな餃子です。また、タレなしでも美味しいです。

 

今回いただいた『自家製餃子』に限れば、グーグルマップ(3.3)は、とても過小評価の数値がつけられている

と思います。もっともっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

ラーメン屋さんとしては、ごく普通の雰囲気のお店です。

 

接客応対も、特に不快に感じるような事は全くありませんでした。

 

開店時間の11時に、2組の別のお客さんと同時に入店しました。 その後次々にお客さんが来店されていました。

なかなかの人気のお店だと思います。

 

11時30分頃に退店しましたが、空席はあまりのこっていない状況でした。

 

カウンター席は5席です。カウンター席が埋まった後では、お一人様は、ちょっと、肩身の狭い思いを

するかもしれません。

 

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:5席。

・駐車場:近隣のスーパーと共用の駐車場があります。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:カウンター席が埋まると、混雑時は、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし。


我流らあめん風神の自家製餃子の焦げ目が付いていない側の近影画像。
自家製餃子(焦げ目が付いていない側のアップ)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:80点(なかなかに美味しい餃子です。パンチはさほどではありませんが野菜の食感が良いです

・お店の雰囲気:60点(ごく普通の雰囲気及び接客応対のラーメン屋さんです

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.27(この餃子でしたら、この数値は妥当な範囲でしょう)

・グーグルマップ点数:3.3(この餃子で、この数値はとても低いです。4.3くらいが妥当でしょう