パティスリー HAGUMI(苺のショートケーキ)

パティスリー HAGUMIの入口。

千葉県松戸市にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリー HAGUMI

 

住所:千葉県松戸市二十世紀が丘梨元町5-5

 


・購入品:苺のショートケーキ

パティスリー HAGUMIの苺のショートケーキが陳列されているショーケース。
ショーケース


パティスリー HAGUMIの苺のショートケーキの全体画像。
苺のショートケーキ
パティスリー HAGUMIの苺のショートケーキの近影画像。
苺のショートケーキ(アップ)
パティスリー HAGUMIの苺のショートケーキの苺の近影画像。
苺のショートケーキ(苺のアップ)


・忖度無しのレビュー

苺のショートケーキ(税込み¥490-)を購入。

 

今回は、千葉県松戸市の洋菓子店、『パティスリー HAGUMI』さんの『苺のショートケーキ』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.00とかなり低く、Google Mapsは4.3と、なかなかに高い数値と

なっています。

 

 

・味、食感:生クリームは、上品な甘さという表現がピッタリです。控えめな甘さではなく、しっかりと

甘いですが、クドさとは無縁の甘さです。

 

そして、この生クリームは実にふんわりとしています。とても軽くて、口の中で淡雪のごとく、消えていきます。

 

スポンジは、しっとりとしていて、生クリームと同様、とても柔らかいです。また、ほのかな甘さがあります。

ただしかしながら、このスポンジの甘さは生クリームとは異なり、上品な感じはいたしません。

ただ単に甘いだけという感じです。

 

スポンジと生クリームを一緒に口に含むと、生クリームの淡雪のような食感を一際、強く感じられます。

生クリームだけを食べた時以上の、なめらかさです。

 

上に鎮座している苺は、なかなかに柔らかくて、甘味もけっこうあります。酸味も感じますが、鋭角的な

酸っぱい感じではなく、角のない爽やかな酸味です。

 

おそらくは、国産の苺が使われているのではないかと思います。

 

食べ進めていくうちに、生クリームのコクが増してくる感じがして、美味しさも徐々に増していきます。

食べ始めも美味しいですが、食べ終わる頃には、素晴らしく美味しいと思えるショートケーキです。

 

 

・評価93点。

生クリームが、味も食感も素晴らしいです。実にふんわりとしていて、口の中で溶けていきます。

また、その生クリームと比べると、やや劣りますが、スポンジや苺もレベルが高いと思います。

 

この『苺のショートケーキ』でしたら、食べログ(3.00)は勿論の事、数値の高いグーグルマップ(4.3)も、

やや過小評価となっていると思います。

 

 

 ・お店の雰囲気及び接客

清潔感があって、明るくて、いかにも洋菓子屋さんという、感じの良い雰囲気のお店です。

 

接客も、なかなかに気持ちの良い応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:93点

・お店の雰囲気:80点

 

・駐車場:お店の横に5台分。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

なし。


パティスリー HAGUMIの苺のショートケーキの別角度からの近影画像。
苺のショートケーキ(アップ、別角度)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:93点(全体的にレベルが高いショートケーキですが、特に生クリームが素晴らしいです)

・お店の雰囲気:80点(雰囲気も良くて、気持ちの良い接客応対をしていただきました

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.00(このケーキで、この数値は低いです。3.50くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3(このケーキでしたら、この数値でもやや低いです。4.5くらいが妥当でしょう