大福(明太子クリームパスタ)

大福の看板と入口。

千葉市稲毛区にあるイタリアンのファミレスです。

 

大福 長沼店

 

住所:千葉県千葉市稲毛区長沼原町697


・食べた料理:明太子クリームパスタ

大福の明太子クリームパスタが記載されているタブレットの店内メニュー。
メニュー(タブレット)
大福の明太子クリームパスタの全体画像。
明太子クリームパスタ
大福の明太子クリームパスタの近影画像。
明太子クリームパスタ(ややアップ)
大福の明太子クリームパスタの生地の近影画像。
明太子クリームパスタ(麺のアップ)明太子の粒が分かりますか?明太子の量がとても少ないです。

・忖度無しのレビュー

明太子クリームパスタ(税込み¥1,023-)を注文。

 

今回は、千葉市稲毛区のイタリアンのファミレス、『大福さんの明太子クリームパスタのレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.32、Google Maps3.6となっています。

グーグルマップがちょっと低い数値になっています。

 

 

・具材、見た目:具材は、明太子、ネギ、海苔です。具材の種類はあまり多くはありません。

 

具材の量も、見た感じでは少ないですね。特に主役の明太子が、パッと見では見当たりません。

冗談でなく、本気で入れ忘れたのではないかと思いました。

 

明太子は塩っぱいので、多すぎてもあまり良くないとは思いますが、今回のように明確に少ないのは残念です。

けっこう寂しい感じがいたします。

 

麺を含めた全体量は、他店のスパゲティと比べても、平均的な量だと思います。

 

食べる前の印象としては、明太子を中心とした、食材をケチっている感じです。

正直なところ、あまり美味しそうではありません。

 

 

・味、食感:クリームソースは、けっこう味付けがしっかりとしています。旨味も感じます。

配膳されてきた際の印象があまり良くなかったので、意外と言っては失礼ですが、そこそこに美味しいです。

 

しかしながら、麺はあまり良くないです。柔らかいというか、ちょっとのびたような感じで、コシがありません。

麺は、絵に描いたような凡庸なものだと思います。

 

具材に関しては、明太子は見た目通り、とても少ないです。明太子の粒つぶが、集まった状態では入っておらず、

ポツン、ポツンと僅かな数が、点在しているだけです。

 

冷凍食品のパスタを含め、明太子やタラコのパスタを幾度か食べてきましたが、こんなに明太子が少ない

パスタは初めてです。これは悪い意味で、そう滅多にお目にかかれないものだと思います。

 

 

・評価58点。

味としては、クリームソースがけっこう濃厚で、そこそこに美味しいです。ただ、何といっても、

主役の明太子の量が少なすぎます。このパスタは『明太子』の冠をつけるべきではないですね。あと、

麺もコシがなくて、凡庸なものだと思います。

 

この『明太子クリームパスタ』をいただいた感じですと、食べログ(3.32)は、とても過大評価を

されていると思います。もっと低い数値が妥当であると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

 ファミレスとしては、ごく普通の雰囲気のお店だと思います。特に不快な事も無ければ、良かったと

感じられる事もありませんでした。

 

接客も過不足のない応対をしていただきました。

 

夕方の開店時間の17時30分に入店しまして、先客の方はいらっしゃいませんでした。その後、お客さんが

次々と来店されていました。

 

18時15分頃に退店しました。店内は席が区切られている為、空席がどれくらいあるかは、分かりませんが

多くのお客さんが来店されていました。なかなかの人気店だと思います。

 

カウンター席は無いと思いますが、広い店内ですので、お一人様が、肩身の狭い思いをする事のないと思います。

 

・料理の点数:58点

・お店の雰囲気:60点

・カウンター席:無し。

・駐車場:店の前に、同じ敷地内のお店と共用の、大きな駐車場があります

※、今回は車で行きましたが、バイクの場合も気兼ねなくお店の駐車場を利用出来ます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


大福の明太子クリームパスタの別角度からの近影画像。
明太子クリームパスタ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:58点(明太子の量が少なすぎます。クリームソースの味は悪くはありませんが、今ひとつのパスタです)

・お店の雰囲気:60点(ごく普通のファミレスという雰囲気で、接客応対も何ら問題は無いです

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.32(このパスタで、この数値はとても高いです。3.08くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.6(このパスタでしたら、この数値で妥当でしょう