VIE DE FRANCE(ふくやの明太子フランス)

VIE DE FRANCEの外観。

千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

VIE DE FRANCE 検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-2-1


・購入品:ふくやの明太子フランス

VIE DE FRANCEのふくやの明太子フランスが置かれている陳列棚。
陳列棚
VIE DE FRANCEのふくやの明太子フランスの全体画像。
ふくやの明太子フランス
VIE DE FRANCEのふくやの明太子フランスの近影画像。
ふくやの明太子フランス(アップ)
VIE DE FRANCEのふくやの明太子フランスの断面の近影画像。
ふくやの明太子フランス(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ふくやの明太子フランス(ハーフ)(税込み¥180-)を購入。

 

今回は、以前に伺って、フランスパンなどが美味しかった、千葉市美浜区のパン屋『VIE DE FRANCE』さんの

ふくやの明太子フランスのレビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.02Google Mapsは3.6となっています。ともにあまり芳しくない

数値がつけられているお店です

 

 

・味、食感:パンの表面はフランスパンらしく、硬くて重たい食感です。フランスパンとしては特別重たい

わけではありませんが、やはり、厚紙を噛んでいるかの如く、あまり良い感じのしない食感です。

 

ただし、中のパンは、そこそこに柔らかく、ふっくらとしています。これもフランスパンの一つの特徴ですね。

 

中の詰められている明太子は、あのふくやさんの明太子という事で、そこそこに辛くて、口の中が若干

ピリピリとします。

  

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

やはり、フランスパンをトーストすると、とても軽い食感に変化しますね。ただし、このパンは、

そのフランスパンの中でも、特に軽く、サクッとしているように感じます。これは特筆すべき心地よさです。

 

また、トースト後は明太子の辛さが少し和らいだと思います。口の中がピリピリとしなくなりました。

そして、そのピリっとする辛さに代わって、なかなかに香ばしい塩味が感じられるようになりました。

 

加えて、トースト前は、明太子の水分がその周辺のパンに付着して、パンがちょっと湿った状態になって

いましたが、トーストをした事により、その湿り気が消えて、実に軽快な食感に変化しました。

 

 

・評価83点

フランスパンらしく、トースト後はとても美味しいです。パンだけではなく、明太子の風味や食感も

良くなりました。トースト前は60点、トースト後は90点で、トータル的には83点とさせていただきました。

 

今回の『ふくやの明太子フランス』をいただいた感じでは、食べログ(3.02)も、グーグルマップ(3.6)も

とても過小評価になっていると思います。もっと高い数値であるべきでしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

前回に伺った時もそうでしたが、パン屋さんとしては、ごく普通のお店の雰囲気及び、接客です。

不快に感じるような点は、全くありませんでした。

  

接客も過不足のない応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:83点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんあります。

特記

なし。


VIE DE FRANCEのふくやの明太子フランスのトースト後の近影画像。
ふくやの明太子フランス(アップ、トースト後)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:83点(トースト後はパンの食感も良く、明太子も香ばしくてとても美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(ごく普通のパン屋さんの雰囲気です。接客応対も何ら問題ありませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.02このパンで、この数値はとても低いです。3.30くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.6このパンで、この数値はとても低いです。4.3くらいが妥当でしょう