パン工房 ナララ(ガーリックチーズフランス)

パン工房 ナララの外観。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

パン工房 ナララ

 

住所:千葉県市原市辰巳台東4-3-101


・購入品:ガーリックチーズフランス

パン工房 ナララのガーリックチーズフランスが置かれている陳列棚。
陳列棚
パン工房 ナララのガーリックチーズフランスの全体画像。
ガーリックチーズフランス
パン工房 ナララのガーリックチーズフランスの近影画像。
ガーリックチーズフランス(アップ)
パン工房 ナララのガーリックチーズフランスの断面の近影画像。
ガーリックチーズフランス(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ガーリックチーズフランス(税込み¥320-)を購入。

 

今回は、千葉県市原市のベーカリー『パン工房 ナララ』さんのガーリックチーズフランス

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.15でGoogle Mapsは4.2と、ともにまずまずな数値と

なっているお店です

 

 

・味、食感:パンは、やはりフランスパンなので、硬くて重たい食感です。しかしながら、厚紙を噛んでいる

というほどではありません。冷めたフランスパンとしては、食感は軽い方だと思います。

 

また、これも、いかにもフランスパンらしいのですが、はっきりとした塩味を感じます。小麦の香ばしさは

ありませんけども、味はなかなかに美味しいです。

 

チーズはガーリックの風味を感じますが、少々、不快な臭みがあります。チーズとガーリックでしたら

組み合わせとしては、さほど悪くはないと思いますが、この『ガーリックチーズフランス』では、

あまり良い感じはないですね。

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンはフランスパンらしく、トースト後はとても食感が軽くなりました。噛むたびに、「ザクザク」と音が

します。やはり、トースト後のフランスパンの食感は素晴らしいです。

 

パンの塩味は濃くなりましたが、何となくですが、角の取れたマイルドな塩味になったように思えます。

この『ガーリックチーズフランス』のトースト後の塩味は非常に心地良いです。

 

チーズは塩味が濃くなりました。こちらの塩味は、マイルドではありません。けっこう鋭い感じの塩味です。

また、それと同時に、旨味も感じるようになりました。そして何より、トースト前に、ちょっと不快に

感じていた臭みも無くなりました。このトースト後のチーズは良いですね。

 

パンのマイルドな塩味と、チーズの鋭角的な塩味の、異なる二つの塩味がとても香ばしくて美味しいです。

 

 

・評価83点

トースト前は60点、トースト後は90点で、トータル的には83点とさせていただきました。トースト後は

とても美味しいパンです。パンとチーズの塩味が香ばしいです。

 

この『ガーリックチーズフランス』に限れば、食べログ(3.15)は、ちょっと過小評価の評価に

なっていると思います。もう少し高い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

外から見ると、パン屋さんのようには見えず、普通の家のような外観ですが、ドアを開けると

たくさんのお客さんで賑わっていました。なかなかの人気店だと思います。

 

接客も何ら不満を感じる事の無い応対をしていただきました。

 

会計時に、店長さんのお母さん(?)からのプレゼントとして、惣菜パンを一ついただきました。

とても、サービス精神旺盛のお店だと思います。

 

・購入品の点数:83点

・お店の雰囲気:80点

・駐車場:お店の前と横に、10台くらい停められる専用駐車場があります。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

  

特記

サービスで惣菜パンを一ついただきました。


パン工房 ナララのガーリックチーズフランスのトースト後の近影画像。
ガーリックチーズフランス(アップ、トースト後)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:83点(トースト後は食感も良く、また、パンとチーズの塩味が香ばしくて美味しいです)

・お店の雰囲気:80点(多くのお客さんで賑わっていました。サービス精神旺盛のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.15このパンで、この数値は低いです。3.30くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.2このパンで、この数値は、やや低い気がしますが、概ね範囲でしょう