ジュンタラ(マライティッカ)

ジュンタラの看板。

千葉市美浜区にあるインドカレー屋さんです。

 

ジュンタラ

 

住所:千葉県千葉市美浜区高浜4-12-2

 


・食べた料理:マライティッカ

ジュンタラのマライティッカが記載されている店内メニュー。
メニュー
ジュンタラのマライティッカの全体画像。
マライティッカ
ジュンタラのマライティッカの近影画像。
マライティッカ(ややアップ)湯気で、少し霞んでいます。
ジュンタラのマライティッカの断面の近影画像。
マライティッカ(断面のアップ)これも湯気で霞んでいます。

・忖度無しのレビュー

マライティッカ(税込み¥520-)を注文。

 

今回は、千葉市美浜区のインドカレー店、ジュンタラさんの『マライティッカ』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.24で、Google Mapsは4.1となっています。

どちらもそこそこの数値がついています。

 

 

・数量、見た目:Halfの3Pを注文しましたので、数は3個です。一つ当たりの大きさは、なかなかに

大きいです。先日いただいた松戸市のビザヤさんの『マライティッカ』よりは、かなり大きいです。

 

画像を見ていただけたら分かると思いますが、いかにも、焼きたてという感じで、湯気が出ていて、

ジュージューと音をたてています。

 

この『マライティッカ』は、見た感じでは、とても美味しそうです。

 

・味、食感:とても味が濃いです。塩っ気が強いです。しかしながら、ひとくち目の感想は、何といっても

「熱い!」です。口の中が火傷するんじゃないかと思うほどです。

 

味は、前述しましたが、少々、塩っぱ過ぎるほどに濃厚です。スパイスが効いていてパンチが効いています。

メニューには『クリーミーなスパイス焼き』と書いてありますが、クリーミーよりも、スパイスが勝っています。

 

ただしかしながら、ちょっと、味に深みが無いというか、コクはあまりないです。パンチのある味付けですが、

表面的に味が濃いという感じです。

 

鶏肉は、もも肉が使われていて、なかなかにジューシーです。モソモソとした食感ではありません。

肉質は良いと思います。

 

味に深みはさほど感じませんが、肉が大きくて、味にパンチがあって、とても食べ応えがあります。

間違いなくビールに合うでしょう。

 

・その他:提供時間がとても遅いです。注文してから配膳されるまでに、40分以上かかっています。

日頃から、調理時間がかかる料理なのでしたら、メニューに書いていて欲しいです。

 

 

・評価75点。

大ぶりな肉で、アツアツで、味にもパンチがあって、とても食べごたえがありました。松戸市のビザヤさんの

『マライティッカ』とは大違いです。出来ることならば、ビールと一緒に食べたいですね。

 

今回、『マライティッカ』をいただいた感じですと、食べログ(3.24)も、Google Maps(4.1)も

妥当な範囲の数値がつけられていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

 

外国人の方が営んでいらっしゃるお店ですが、意思の疎通には何ら支障はありませんでした。

インドカレーのお店としては、ごく普通の雰囲気のお店です。

 

接客も、過不足の無い、全く問題のない応対をしていただきました。

 

11時5分に入店して、先客の方はいらしっしゃいませんでした。11時30分頃から、次から次へとお客さんが

来店されて、急激に混み出しました。

 

12時頃に退店しましたが、ほぼ満席だったと思います。なかなかの人気店だと思います。 

 

カウンター席はありません。混雑時は、お一人様は、ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

開店時間すぐに訪問した方が良いでしょう。

 

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し。

・駐車場:こちらのお店がある、ショッピングセンターの駐車場があります。(詳細未確認)

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:お一人様は混雑時は、ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし。


ジュンタラのマライティッカの別角度からの近影画像。
マライティッカ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:75点(一つ当たりが大きくて、味にパンチがあります。そこそこに美味しいと思います)

・お店の雰囲気:60点(インドカレーのお店としては普通の接客応対及び雰囲気です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.24(この料理でしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(この料理でしたら、この数値で妥当でしょう