パン工房 ナララ(フロマージュ)

パン工房 ナララの看板。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

パン工房 ナララ

 

住所:千葉県市原市辰巳台東4-3-101


・購入品:フロマージュ

パン工房 ナララのフロマージュが置かれている陳列棚。
陳列棚
パン工房 ナララのフロマージュの全体画像。
フロマージュ
パン工房 ナララのフロマージュの近影画像。
フロマージュ(アップ)
パン工房 ナララのフロマージュの断面の近影画像。
フロマージュ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

フロマージュ(税込み¥250-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉県市原市のパン屋、『パン工房 ナララ』さんの

フロマージュのレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.15でGoogle Mapsは4.2と、ともにまずまずな数値と

なっているお店です

 

 

・味、食感:パンには、ほのかな塩味を感じます。ただし、小麦の香ばしさはありません。

パンの食感は、なかなかに柔らかいですが、ふんわりとはあまりしていません。

 

チーズは、酸味がけっこう強いです。塩味はさほど強くはありませんが、この酸味が強くて旨みもある

チーズはなかなかに美味しいです。

 

しかしながら、陳列棚の商品紹介に書かれている、『ダブルチーズ』の違いは、私にはさっぱり分かりません。

全部同じような味に感じます。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンの表面が、劇的に軽くなり、ひとくち噛む毎に、「カリッ」と音がするようになりました。

このトースト後の軽い食感は、やっぱり心地が良いものです。

 

パンは、塩味がちょっとおとなしくなりました。トースト前の方が塩味の香ばしさがあって、美味しかったです。

 

また、チーズも、トースト後は、やや甘味を感じるようになりましたが、トースト前に感じていた酸味が

姿を消してしまいました。チーズもパン同様、トースト前の方が良かったように思えます。

 

食感はトースト後の方が間違いなく良いですが、味に関しては、トースト後は全体的に薄くなったように

感じます。トースト前の方が美味しかったと思います。

 

 

・評価70点

トースト後は、他の多くのパンと同じく、食感がとても良くなりますが、味に関してはトースト前の方が

美味しかったと思います。全体的には、そこそこに美味しいパンです。

 

この『フロマージュ』でしたら、食べログ(3.15)もグーグルマップ(4.2)も、妥当な範囲の数値が

つけられていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

外から見ると、パン屋さんのようには見えず、普通の家のような外観ですが、ドアを開けると

たくさんのお客さんで賑わっていました。なかなかの人気店だと思います。

 

接客も何ら不満を感じる事の無い応対をしていただきました。

 

会計時に、店長さんのお母さん(?)からのプレゼントとして、惣菜パンを一ついただきました。

とても、サービス精神旺盛のお店だと思います。

 

・購入品の点数:70点

・お店の雰囲気:80点

・駐車場:お店の前と横に、10台くらい停められる専用駐車場があります。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

  

特記

サービスで惣菜パンを一ついただきました。


パン工房 ナララのフロマージュのトースト後の近影画像。
フロマージュ(アップ、トースト後)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点(食感はトースト後の方が良いですが、トースト前の方が味が濃厚で美味しいです)

・お店の雰囲気:80点(多くのお客さんで賑わっていました。サービス精神旺盛のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.15このパンでしたら、この数値で妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.2このパンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう