ビザヤ(マライティッカ)

ビザヤの看板と入口。

千葉県松戸市にあるインドカレー屋さんです。

 

ビザヤ

 

住所:千葉県松戸市二十世紀が丘柿の木町18-18

 


・食べた料理:マライティッカ

ビザヤのマライティッカが記載されている店内メニュー。
メニュー
ビザヤのマライティッカの全体画像。
マライティッカ
ビザヤのマライティッカの近影画像。
マライティッカ(アップ)
ビザヤのマライティッカの断面の近影画像。
マライティッカ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

マライティッカ(2P)(税込み¥400-を注文。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉県松戸市のインドカレー店、ビザヤさんの

『マライティッカ』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.09、Google Mapsは4.1という数値がつけられています。

 

 

・量、見た目:2Pを注文しましたので数は2個です。一つ当たりの大きさは5センチ大といったところ。

普通の大きさの唐揚げと同じくらいの大きさです。

 

マライティッカは初めていただく料理ですので、見た目では、どういう感じのものが美味しいのか

今ひとつ分かりませんが、今回いただく、こちらのビザヤさんのマライティッカは、何となくですが

あまり、美味しそうには見えないです。予想が外れれば良いのですが。

 

・味、食感:味付けは、やや薄いです。メニューには生クリム(生クリームだと思います)につけこんだ

マイルドな焼きチキンとなっていますが、確かに味付けはマイルドです。あまり濃くはありません。

 

生クリームにつけこんであるという事だけで、どのような味がベースなのかは、分かりませんが

スパイス感はあまりありません。

 

味は、少々薄いですけども、旨みはまあまああります。決して不味くはありません。

 

また、使われている鶏肉は、モモ肉ですが、ちょっと、モソモソとしています。肉汁滴るジューシーな

肉ではありません。また、硬さも少々感じます。廉価な鶏肉を使っているのでしょう。

 

今回いただいた『マライティッカ』は、初めて口にしましたが、残念ながら、特別美味しいという感じは

いたしませんでした。これではご飯にも、お酒のツマミにも今ひとつそぐわないと思います。

 

 

・評価50点。

『マライティッカ』は初めてでしたが、味が今ひとつはっきりとしない料理でした。

決して、不味くはありませんが、今後は、この料理を食べるよりも、他の料理を注文するだろうと思います。

 

この『マライティッカ』でしたら、Google Maps(4.1)は、過大評価になっていると思います。

もっと低い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

 

外国人の方が営んでいらっしゃるお店ですが、意思の疎通に問題はありませんでした。

 

接客もなんら不満を感じる事のない応対をしていただきました。

 

開店時間の11時に入店して、先客の方はいらっしゃいませんでした。11時40分頃に退店しましたが、

その間に他のお客さんはいらっしゃいませんでした。

 

カウンター席はありません。混雑時のお一人様は、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:50点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し

・駐車場:店横に3台分。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時のお一人様は、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし。


ビザヤのマライティッカの別の個体の近影画像。
マライティッカ(アップ、別の個体)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:50点(初めて食べた料理ですが、今ひとつ魅力は感じませんでした。決して不味くはないのですが)

・お店の雰囲気:60点(インドカレーのお店としては、ごく普通の雰囲気であり、接客応対です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.09(この料理でしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(この料理で、この数値はちょっと高いです。3.7くらいが妥当でしょう