パティスリー HAGUMI(さくさくコルネ)

パティスリー HAGUMIの看板と入口。

千葉県松戸市にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリー HAGUMI

 

住所:千葉県松戸市二十世紀が丘梨元町5-5

 


・購入品:さくさくコルネ

パティスリー HAGUMIのさくさくコルネが陳列されているショーケース。
ショーケース
パティスリー HAGUMIのさくさくコルネの全体画像。
さくさくコルネ
パティスリー HAGUMIのさくさくコルネの近影画像。
さくさくコルネ(アップ)
パティスリー HAGUMIのさくさくコルネの側面の近影画像。
さくさくコルネ(側面のアップ)

・忖度無しのレビュー

さくさくコルネ(税込み¥200-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉県松戸市の洋菓子店、『パティスリー HAGUMI』さんの

『さくさくコルネ』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.00と異常に低く、Google Mapsは4.3と、なかなかに高い数値と

なっています。

 

 

・味、食感:カスタードクリームを包んでいるパイコルネは、サクサクとしている部分とそうでない部分とが

混在しています。けっこう食感にムラがある感じです。

 

このパイコルネには、塩味がありますが、パイコルネだけ食べても、旨味を感じるほどではありません。

 

中のカスタードクリームは、そこそこの甘味と、なかなかに濃厚なバニラ感があります。また、

食感は滑らかというよりも、ねっとりとしています。

 

パイコルネのサクサクとしている部分と、そのねっとりとしているカスタードクリームとでは、なかなかに

絶妙な食感のアクセントがあって、何とも言えない心地よさがあります。

 

また、パイコルネの塩味によって、カスタードクリームの甘味が引き出されて、なかなかに濃い甘味を

感じる事が出来ます。

 

ただ、味もそこそこに美味しいですが、この『さくさくコルネ』の一番の魅力は食感だと思います。

サクサクとねっとりの食感のアクセントが最も印象に残りました。

 

 

・評価73点。

カスタードクリームとパイコルネの食感と、味のアクセントが魅力のお菓子だと思います。特に

サクサクのパイコルネと、ねっとりとしたカスタードクリームの食感のアクセントが良かったです。

 

今回いただいた『さくさくコルネ』ですと、食べログ(3.00)は過小評価がされていて、

グーグルマップ(4.3)は、やや過大評価がされていると思います。

 

 

 ・お店の雰囲気及び接客

清潔感があって、明るくて、いかにも洋菓子屋さんという、感じの良い雰囲気のお店です。

 

接客も、なかなかに気持ちの良い応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:73点

・お店の雰囲気:80点

 

・駐車場:お店の横に5台分。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

なし。


パティスリー HAGUMIのさくさくコルネの別角度からの近影画像。
さくさくコルネ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:73点(サクサクのパイコルネとねっとりとしたカスタードクリームの食感が心地良いです)

・お店の雰囲気:80点(雰囲気も良くて、気持ちの良い接客応対をしていただきました

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.00(このお菓子で、この数値は低いです。3.15くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3(このお菓子で、この数値はやや高いです。4.1くらいが妥当でしょう