晴晴飯店(五目あんかけ焼きそば)

晴晴飯店の看板と入口。

千葉市美浜区にある中華料理屋さんです。

 

晴晴飯店 イオンスタイル検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-2-6

            イオンスタイル検見川浜店B1F

 


・食べた料理:五目あんかけ焼きそば

晴晴飯店の五目あんかけ焼きそばが記載されている店内メニュー。
メニュー
晴晴飯店の五目あんかけ焼きそばの全体画像。
五目あんかけ焼きそば
晴晴飯店の五目あんかけ焼きそばの近影画像。
五目あんかけ焼きそば(アップ)
晴晴飯店の五目あんかけ焼きそばの麺の焦げ目の近影画像。
五目あんかけ焼きそば(麺の焦げ目のアップ)

・忖度無しのレビュー

五目あんかけ焼きそば(税込み¥858-)を注文。

 

今回は、千葉市美浜区の中華料理店、晴晴飯店さんの『五目あんかけ焼きそば』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.06とちょっと低く、Google Mapsも3.7(訪問時)と、

あまり良い数値ではありません。

 

 

・具材、見た目:具材は、うずらの玉子、イカ、海老、マッシュルーム、白菜、にんじん、ほうれん草

タケノコ、キクラゲ、豚バラといったところです。具材の種類は、やや多めだと思います。

 

具材の量は、他店の五目焼きそばと比較しても、平均的な量でしょう。また、麺を含めた全体量は

ちょっと少ないように思えます。

 

見た感じでは、海老が入っていて、大きめのイカも入っていて、なかなかに具材が豊富な焼きそばという

印象です。

 

麺に焦げ目が付いているので、香ばしい焼きそばを期待できるように思えます。

 

 

・味、食感:味は醤油ベースですが、ひとくち口に運んだ印象は、「意外と辛い!」でした。

ラー油のような辛味がありますね。あんかけ焼きそばで辛いというのは、ちょっと記憶にないですね。

ただしかしながら、食べ進めていくうちに、辛味はあまり感じなくなりました。

 

辛いのは別として、味はそこそこに濃いです。旨味も感じますが、コクはさほどでもありません。それほど

味に深みは感じません。

 

麺の太さは、普通の太さです。ややコシがある感じで、焦げ目が付いている部分はパリっとしています。

ただしかしながら、全体的には、炒めた麺の香ばしさは無いですね。配膳時に、香ばしそうだと期待しましたが

残念ながら、そうではありませんでした。

 

餡は弱めです。あまりトロっとはしていないですが、特に不満を感じるほどの弱さではありません。

 

具材では、始めに食べた白菜が、まあまあシャキシャキとしていました。具材は、いずれも悪くは

ないですが、特にイカが肉厚で、プリプリとしていて美味しかったです。最も印象に残りました。

 

また、海老も普通程度ではありますが、プリっとしていて良かったですね。

 

 

・評価78点。

イカがプリプリしていたのが、一番印象に残りました。ただしかしながら、凡庸な焼きそばではなく、

そこそこに美味しいあんかけ焼きそばですが、特筆できるものといえば、そのイカぐらいでした。

 

この『五目あんかけ焼きそば』でしたら、食べログ(3.06)は、グーグルマップ(3.7)も

過小評価の数値がつけられていると思います。もう少し高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方が経営されているお店のようですが、注文などの意思の疎通に不便は感じませんでした。

 

接客応対も、フロア担当の女性の方が、とても明るく元気で良かったです。不快に感じることは

何もありませんでした。

 

11時20分頃に入店して、先客の方は4組いらっしゃいました。11時50分頃に退店しましたが、後客の方は

4、5組いらっしゃいました。

 

カウンター席はありませんが、けっこう広いお店ですので、混雑する時間でも、お一人様が肩身の狭い思いを

する事はないと思います。

 

・料理の点数:78点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:イオン検見川浜の大きな駐車場があります。(千円以上の利用で、2時間無料)

※、今回は車で行きましたが、バイクを停める場所はお店の近くにたくさんあります。

・お一人様の行きやすさ:混雑時でも、お一人さまが、肩身の狭い思いをする事はないでしょう。

 

特記

なし。


晴晴飯店の五目あんかけ焼きそばのイカの近影画像。
五目あんかけ焼きそば(イカのアップ)肉厚でプリプリしています。

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:78点(そこそこに美味しい焼きそばですが、特筆できるのは、具材のイカくらいです)

・お店の雰囲気:60点(外国人の方が営んでいるお店ですが。接客応対に何ら問題のないお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.06(この焼きそばで、この数値は低いです。3.25くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(この焼きそばで、この数値は低いです。4.2くらいが妥当でしょう