宝原(焼き餃子)

宝原の暖簾と入口。

千葉県市原市にある中華料理店です。

 

宝原

 

住所:千葉県市原市姉崎1044-12

 


・食べた料理:焼き餃子

宝原の焼き餃子が記載されている店内メニュー。
メニュー
宝原の焼き餃子の全体画像。
焼き餃子
宝原の焼き餃子の近影画像。
焼き餃子(アップ)
宝原の焼き餃子の断面の近影画像。
焼き餃子(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

焼き餃子(税抜き¥490-)を注文。

 

今回は、千葉県市原市の中華料理屋、宝原さんの『焼き餃子』のレビューをさせていただきます。

 

クチコミの評価は、食べログが3.13、Google Mapsが3.9と、両方ともまずまずの数値のお店です。

 

 

・数量、見た目:餃子の数は5個です。一つ当たりの大きさは他店の焼き餃子と比べると、やや大きめです。

 

見た感じでは、餡はパンパンに詰められてはいないようです。ただ、スカスカな感じでもありません。

第一印象は、ちょっと大きいという程度で、特別に感じるものはありません。

 

・味、食感:ひとくち齧った印象では、なかなかにニンニクが効いています。そして味付けは濃い目です。

タレをつけなくてもかまわないくらいの濃い味です。

 

タレをつけると、そこそこに旨味を感じるようになりました。コクも若干ですがあります。タレなしでも

かまいませんが、やっぱり、タレをつけた方が美味しいと思います。

 

しかしながら、食感は良くないですね。焦げ目がついていますが、全然、パリっとはしていません。

また、モチモチ感も残念ながら、ありません。

 

加えて、見た目の印象では、あまり感じませんでしたが、口に含んでみると、餃子の皮の厚さを

感じます。何というか、味のついていない小麦粉の塊を食べている感覚で、これは、あまり気分の

いいものではありません。

 

具材に関しては、肉感は、無くはないという感じです。野菜も特にシャキシャキとしているものは無かったです。

 

味付けは、なかなかに良い餃子だと思いますが、食感が今ひとつといった感じで、ちょっと残念ですね。 

 

 

・評価70点。

味付けは、濃くてパンチがあって、なかなかに美味しい餃子だと思います。ただしかしながら、食感が

あまり良くないのが残念です。

 

今回いただいた『焼き餃子』の感じですと、食べログ(3.13)もグーグルマップ(3.9)も

妥当な数値となっていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方が営んでいらっしゃるお店のようですが、意思の疎通には何の支障もありませんでした。

 

また、中華料理店としては、ごく普通のお店で、接客応対も何ら不快な点はありませんでした。

 

11時10分頃に入店して、先客の方はいらっしゃいませんでした。11時45分頃に退店しましたが、

その間、お客さんはいらっしゃいませんでした。

 

カウンター席はありません。混雑時は、もしかすると、お一人様はちょっと肩身の狭い思いを

するかもしれません。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:専用駐車場がお店の前と後ろに3台ずつ。

※、今回は車で行きましたが、バイクもお店の近くに停める場所がたくさんあります。

・お一人様の行きやすさ:混雑時のお一人さまは、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

メニュー金額は税抜き。


宝原の焼き餃子の焦げ目の付いていない側の近影画像。
焼き餃子(焦げ目の付いていない側のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点(味が濃くて、パンチもあって、味付けは良い餃子ですが、食感が良くないです)

・お店の雰囲気:60点(中華料理店としては、ごく普通の雰囲気及び接客応対のお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.13(この焼き餃子でしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(この焼き餃子で、この数値は妥当な範囲でしょう