晴晴飯店(豚バラチャーハン)

晴晴飯店の看板と入口。

千葉市美浜区にある中華料理屋さんです。

 

晴晴飯店 イオンスタイル検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-2-6

            イオンスタイル検見川浜店B1F

 


・食べた料理:豚バラチャーハン

晴晴飯店の豚バラチャーハンが記載されている店内メニュー。
メニュー
晴晴飯店の豚バラチャーハンの全体画像。
豚バラチャーハン
晴晴飯店の豚バラチャーハンの近影画像。
豚バラチャーハン(ややアップ)
晴晴飯店の豚バラチャーハンの具材のレタスの近影画像。
豚バラチャーハン(レタスのアップ)食感の良いレタスです。

・忖度無しのレビュー

豚バラチャーハン(税込み¥858-)を注文。

 

今回は、以前に冷やし中華などをいただいた事のある、千葉市美浜区の中華料理屋晴晴飯店さんの

『豚バラチャーハン』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.06、Google Mapsが3.7となっています。

どちらもあまり高い数値はついていませんね。

 

 

・具材、見た目豚バラ、レタス、ネギ、玉子です。やっぱり主役の豚バラが目立っています。

量もそこそこにありますし、見た感じもなかなかに美味しそうです。

 

あと、レタスが入っていますが、実を言うと、私は炒飯に入っているレタスを美味しいと感じた事がないので

ちょっと、この点は気掛かりです。

 

具材の量は、普通程度の量だと思います。また、ご飯を含めた全体量も平均的なものでしょう。 

  

ご飯は、見たところ、ダマになっている部分はありません。パラパラとしていそうな感じです。

 

・味、食感:味は塩味がベースとなっています。そして、なかなかに濃い味付けとなっています。

コクもそこそこに感じますし、パンチもあって、炒飯を食べている実感がする味付けです。これは良いですね。

 

そして、この炒飯は、実にしっかりとご飯が炒められています。見た目通りパラパラとしていて、

少々硬めのご飯というのも手伝って、なかなかに心地良い食感です。

 

ただしかしながら、もうちょっと、油感が欲しいです。その為、ややモソモソとしていて、口の中でご飯が

詰まってしまうような感覚になっています。

 

パラパラしていて食感は良いのですが、このモソモソとしているのは、ちょっと残念ですね。

 

具材に関しては、豚バラが良いです。ジューシーさには欠けますが、旨味があってなかなかに美味しいです。

 

あと、食べる前に、ちょっと懸念していたレタスは、とてもシャキシャキとしていて実に心地良いです。

今までのレタスに対する、悪いイメージを払拭する食感の良さがありました。

 

 

・評価83点。

なかなかに美味しい炒飯です。主役の豚バラが旨味があって美味しいです。また、全体的に味付けが濃くて

パンチのある炒飯です。もう少し油感があれば、かなり高い点数になったと思います。

 

今回いただいた『豚バラチャーハン』でしたら、食べログ(3.06)も、グーグルマップ(3.7)も

過小評価の数値がつけられていると思います。もう少し高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方が経営されているお店のようですが、注文などの意思の疎通に不便は感じませんでした。

 

接客応対も、フロア担当の女性の方が、とても明るく元気で良かったです。不快に感じることは

何もありませんでした。

 

11時20分頃に入店して、先客の方は4組いらっしゃいました。11時50分頃に退店しましたが、後客の方は

4、5組いらっしゃいました。

 

カウンター席はありませんが、けっこう広いお店ですので、混雑する時間でも、お一人様が肩身の狭い思いを

する事はないと思います。

 

・料理の点数:83点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:イオン検見川浜の大きな駐車場があります。(千円以上の利用で、2時間無料)

※、今回は車で行きましたが、バイクを停める場所はお店の近くにたくさんあります。

・お一人様の行きやすさ:混雑時でも、お一人さまが、肩身の狭い思いをする事はないでしょう。

 

特記

なし。


晴晴飯店の豚バラチャーハンの豚バラの近影画像。
豚バラチャーハン(豚バラのアップ)なかなかに旨みの強い豚バラです。

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:83点(油感が無いのは残念ですが、豚バラに旨味があり、味付けにもパンチがあって、美味しい炒飯です)

・お店の雰囲気:60点(外国人の方が営んでいるお店ですが。接客応対に何ら問題のないお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.06(この炒飯で、この数値は低いです。3.30くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(この炒飯で、この数値は低いです。4.2くらいが妥当でしょう