宝原(五目焼きそば)

宝原の暖簾と入口。

千葉県市原市にある中華料理店です。

 

宝原

 

住所:千葉県市原市姉崎1044-12

 


・食べた料理:五目焼きそば

宝原の五目焼きそばが記載されている店内メニュー。
メニュー
宝原の五目焼きそばの全体画像。
五目焼きそば
宝原の五目焼きそばの近影画像。
五目焼きそば(アップ)
宝原の五目焼きそばの麺の焦げ目の近影画像。
宝原の五目焼きそば(麺の焦げ目のアップ)

・忖度無しのレビュー

五目焼きそば(税抜き¥890-)を注文。

 

今回は、バイクでお店の前を通るたびに気になっていた、千葉県市原市の中華料理店宝原さんの

『五目焼きそば』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.13、Google Mapsが3.9と、どちらもまずまずの数値のお店です。

 

 

・具材白菜、タケノコ、海老、うずらの玉子、キクラゲ、マッシュルーム、イカ、豚肉、にんじん

ほうれん草、ネギといったところです。

 

具材の種類は多い方だと思います。また、具材の量も他店の五目焼きそばと比較して、多めだと思います。

 

麺を含めた全体量は、平均的な量でしょう。クチコミでは、こちらの『宝原』さんの料理は量が多いとの

コメントがたくさんありますが、この『五目焼きそば』はそれには当てはまらないようです。

 

あと、特に目立った具材はありませんが、これは悪い意味で目立っていないのではなく、みんな美味しそう

なので、全体を俯瞰すると、これという物を感じない状況です。

 

・味、食感:醤油ベースで、味はやや濃い目です。コクもまあまあにあって味付けは悪くないと思います。

 

ただしかしながら、麺があまり美味しくないですね。普通の太さの麺ですが、ツルツルシコシコとは

していません。そして、『焼きそば』の最も重要な、炒めた麺の香ばしさが全く感じられません。

 

配膳されてきた際に麺を確認したところ、ところどころに焦げ目が付いているので、ある程度は

香ばしいだろうと期待していたのですが、ちょっと、残念な麺でした。

 

具材は、白菜がまあまあシャキシャキしていましたが、特筆するほどのものはありませんでした。

エビも入っていますが、不味くはないのですが、特にプリっともしていませんでした。

 

具材は、始めに見たときはなかなかに美味しそうな物ばかりでしたので、期待はずれに終わって

少々、残念です。

 

 

・評価68点。

味はそこそこに美味しいですが、『焼きそば』の肝心な麺が、あまり良くありませんでした。

具材も配膳時は旨そうに見えましたが、結果は特筆するほどのものはありませんでした。

 

この『五目焼きそば』ですと、食べログ(3.13)もグーグルマップ(3.9)も妥当な数値がつけられている

と思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方が営んでいらっしゃるお店のようですが、意思の疎通には何の支障もありませんでした。

 

また、中華料理店としては、ごく普通のお店で、接客応対も何ら不快な点はありませんでした。

 

11時10分頃に入店して、先客の方はいらっしゃいませんでした。11時45分頃に退店しましたが、

その間、お客さんはいらっしゃいませんでした。

 

カウンター席はありません。混雑時は、もしかすると、お一人様はちょっと肩身の狭い思いを

するかもしれません。

 

・料理の点数:68点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:専用駐車場がお店の前と後ろに3台ずつ。

※、今回は車で行きましたが、バイクもお店の近くに停める場所がたくさんあります。

・お一人様の行きやすさ:混雑時のお一人さまは、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

メニュー金額は税抜き。


宝原の五目焼きそばのうずらの玉子の近影画像。
五目焼きそば(うずらの玉子のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:68点(味付けは悪くはありませんが、麺があまり良くないです)

・お店の雰囲気:60点(中華料理店としては、ごく普通の雰囲気及び接客応対のお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.13(この焼きそばでしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(この焼きそばでしたら、この数値で妥当でしょう