ポンパドウル (お米とチーズのもちもちパン)

ポンパドウルの看板と入口。

千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

ポンパドウル そごう千葉店

 

住所:千葉県千葉市中央区新町1000

            そごう千葉店B1F


・購入品:お米とチーズのもちもちパン

ポンパドウルのお米とチーズのもちもちパンが置かれている陳列棚。
陳列棚
ポンパドウルのお米とチーズのもちもちパンの全体画像。
お米とチーズのもちもちパン(パッケージ)
ポンパドウルのお米とチーズのもちもちパンの近影画像。
お米とチーズのもちもちパン(アップ)
ポンパドウルのお米とチーズのもちもちパンの断面の近影画像。
お米とチーズのもちもちパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

お米とチーズのもちもちパン(税込み¥184-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区のパン屋、『ポンパドウル』さんのお米とチーズのもちもちパン

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.07Google Mapsは3.9となっています

食べログが少々、低い評価になっています。

 

 

・味、食感:パンは実にふっくらとして、モチモチとしています。この柔らかさは特筆すべきもので

滅多にお目にかかれないレベル。『もちもちパン』の名に偽りはありません。

 

そして、このパンは塩味をしっかりと感じられます。小麦の香ばしさは感じられませんが、チーズの酸味と

旨味が、パンの塩味ととても相性が良いです。

 

ふっくらと柔らかくて、旨味もしっかりとあって、なかなかに美味しいです。お米パンの事は、今ひとつ

知識を持ち合わせていませんが、とてもふっくらしていて良いですね。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

パンは、トースト前に感じられた、とても素晴らしいふっくら感が姿を消してしまいました。しかしながら

その代わりに、サクサクとした軽快な歯ごたえとなり、これはこれで、なかなかに心地良い食感になりました。

 

驚くべきは、パンの味の変化です。

塩味が濃くなりましたが、甘味も明確に感じられるようになりました。パンのみでも旨味がありますが

チーズの酸味、塩味と相まって、実に濃厚な旨味を感じます。

 

チーズ単体では、酸味がマイルドになり、旨味もちょっと、おとなしくなったような気がします。

 

このパンは、トーストの前後で食感が異なりますが、いずれも心地よく、味もとても美味しいパンだと思います。 

 

 

・評価93点

食感は、トースト前が素晴らしくふっくらとしていて柔らかく、トースト後は軽快なサクサク感です。

味も、チーズの酸味、塩味とパンの塩味の相性がとても良く、非常に美味しいです。

 

今回の『お米とチーズのもちもちパン』をいただいた感じですと、食べログ(3.07)は勿論の事、

グーグルマップ(3.9)も、とても過小評価となっています。もっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

なかなかの人気店で、多くのお客さんがいらっしゃっていました。

お店の雰囲気も明るくて清潔感もあって、パン屋らしい雰囲気の、なかなか感じの良いお店です。

 

また、数多くのパンが陳列されていて、どのパンを買うか迷ってしまうほどでした。

 

接客も何ら不満を感じる事の無い応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:93点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:そごう千葉店の巨大な駐車場があります。(3,000円以上の利用で2時間無料)

※、今回は車で行きましたが、バイクは近隣に停められる場所はないかもしれません。

少々離れた場所に停めなければならないでしょう。

  

特記

なし。


ポンパドウルのお米とチーズのもちもちパンの別角度からの近影画像。
お米とチーズのもちもちパン(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:93点(旨味が濃厚です。また、トーストの前後では、異なった食感を楽しむ事ができます)

・お店の雰囲気:70点(明るくて清潔感もあって、なかなかに感じの良い雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.07このパンで、この数値は論外に低いです。3.45くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.9このパンで、この数値は低いです。4.4くらいが妥当でしょう