オリーブの丘(ピッツア・ポテト&コーンマヨ)

オリーブの丘の入口。

千葉県千葉市中央区にあるファミレスです。

 

オリーブの丘 千葉青葉の森公園店

 

住所:千葉県千葉市中央区青葉町1259

 


・食べた料理:ピッツア・ポテト&コーンマヨ

オリーブの丘のピッツア・ポテト&コーンマヨが記載されている店内メニュー。
メニュー
オリーブの丘のピッツア・ポテト&コーンマヨの全体写真。
ピッツア・ポテト&コーンマヨ
オリーブの丘のピッツア・ポテト&コーンマヨの近影写真。
ピッツア・ポテト&コーンマヨ(アップ)
オリーブの丘のピッツア・ポテト&コーンマヨの生地の近影写真。
ピッツア・ポテト&コーンマヨ(生地の断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ピッツア・ポテト&コーンマヨ(税込み¥649-)を注文。

 

今回は、千葉市中央区のイタリアンのファミレス、オリーブの丘さんの『茄子とベーコンのボロネーゼ』

レビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.04と、Google Mapsの評価は4.0となっています。

両者の評価には、けっこうな差が生じています。

 

 

・具材、見た目コーン、じゃがいも、チーズといったところです。じゃがいもは皮がついています。

実にシンプルな内容のピザです。具材の量は、ちょっと少ないように思えます。

 

ピザの大きさは直径21cmとの事。(メニューに載っていました)

 

生地は薄いクリスピータイプです。見た感じでは、ピザの外側の淵の焦げ目がついているおかげかも

しれませんが、カリッと焼かれているように見えます。なかなかに美味しそうです。

 

・味、食感味付けはとても薄いです。こんなに味の薄い料理は記憶にないです。

もしかしたら、味付けするのを忘れたのではないかと思ってしまったほどです。

 

コーンやじゃがいもの素材の味は感じますが、二つとも素材の味は、特に濃いというわけではないので

旨味を感じるほどではありません。

 

また、ピザなので、チーズもかかっていますが、そのチーズの酸味、塩味もあまり濃厚なものではありません。

 

加えて、生地は、先述したとおり、クリスピータイプですが、残念ながら、全然、サクサクとはしていません。

べったりとしていて、ぬれ煎餅のような食感です。

 

テーブルにあったタバスコをかけると、「まあ、なんとか食べられる」という感じですが、

正直なところ、申し訳ありませんが、この『ピッツア・ポテト&コーンマヨ』は不味いです。

 

 

・評価28点。

じゃがいもやコーンの素材の味はしますが、味付けがとても薄いです。また、クリスピータイプの生地が

全く、サクサクとしていません。大変恐縮ですが、このピザは不味いと思います。

 

この『ピッツア・ポテト&コーンマヨ』ですと、Google Maps(4.0)は過大評価になっていると思います。

もっと低い点数が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

 

以前のレビューにも書きましたが、こちらの『オリーブの丘』さんは機械が接客応対を行います。

それでも特に不都合な事は何もありませんでした。

 

機械の接客応対を除けば、ファミレスとしてはごく普通の雰囲気のお店です。

 

15時10分頃に入店しまして、席の6割程度が埋まっていました。時間帯を考えれば、なかなかなの人気店

だと思います。

 

16時頃に退店しましたが、店内は半分くらいの席は埋まっていました。

 

カウンター席もありますが、もし仮にカウンター席が埋まっていたとしても、大きなお店ですので

お一人様が、肩身の狭い思いをする事のないお店だと思います。

 

・料理の点数:28点

・お店の雰囲気:60点

・カウンター席:4席

・駐車場:店の前に30台ほど停められる、大きな駐車場があります

※、今回は車で行きましたが、バイクの場合も気兼ねなくお店の駐車場を利用出来ます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


オリーブの丘のピッツア・ポテト&コーンマヨの別角度からの近影写真。
ピッツア・ポテト&コーンマヨ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:28点(コーンやじゃがいもの素材の味は悪くはありませんが、味付けも食感も良くないです)

・お店の雰囲気:60点(機械の接客応対を除けば、ごく普通のファミレスです

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.04(このピザでしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.0(このピザで、この数値は高過ぎます。3.3くらいが妥当でしょう