クローバー・リーフ(ポークソーセージ)

クローバー・リーフの立て看板。

千葉県市川市にあるパン屋さんです。

 

クローバー・リーフ

 

住所:千葉県市川市田尻4-3-21

 


・購入品:ポークソーセージ

クローバー・リーフのポークソーセージが置かれている陳列棚。
ポークソーセージの陳列棚
クローバー・リーフのポークソーセージの全体写真。
ポークソーセージ
クローバー・リーフのポークソーセージの近影写真。
ポークソーセージ(アップ)
クローバー・リーフのポークソーセージの断面の近影写真。
ポークソーセージ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ポークソーセージ(税込み¥200-)を購入。

 

今回は、千葉県市川市のパン屋さん『クローバー・リーフ』さんの『ポークソーセージ』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.20でGoogle Mapsは4.4という状況です。

グーグルマップの評価が高くなっています

 

 

・味、食感:パンはなかなかにふっくらとしていて柔らかいです。ただ、柔らかいのではありますが、

簡単に噛み切れるような、軽さはありません。やや噛みごたえのある食感です。

 

そして、このパンには甘味があります。また、甘いだけではなく、まろやかというか、角のとれているというか

優しい塩味もあります。

 

中のソーセージは、しっかりとした塩味を感じます。加えて、はっきりと感じるほどの肉の旨味もあります。

このソーセージはなかなかに旨いです。また、 甘味のあるパンとの相性もけっこう良いと思います。

 

そして食感も、プチっというか、パリっというか、何とも弾けるような、いかにも『美味しいソーセージ』の

食感があります。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

やはり、大方のパンと同様に、食感が軽くなりました。サクサクというよりも、ザクザクという感じですね。

このザクザク感は、実に歯触りが良くて心地よいです。

 

パンは、甘味が一段と強くなりました。塩味も残っていて、パンだけを食べても美味しいです。

 

ソーセージも、トーストで熱せられた事によって、肉の旨味が更に強く感じられるようになりました。

 

冷めていた時でも、パンとソーセージの相性は良かったですが、トースト後は、甘いパンと塩味、旨味が

強いソーセージとの相性は格段に良くなった感じがいたします。

 

トースト後だけでしたら、100点満点と言っても差し支えないくらい美味しいです。

 

 

・評価93点

実に美味しい惣菜パンです。ソーセージやウインナーが入っているものとしては、かなり美味しいと思います。

トースト前でもなかなかに美味しいですが、トーストをすると、素晴らしく美味しくなります。

 

この度の『ポークソーセージ』でしたら、食べログ(3.20)はちょっと過小評価がされていると思います。

もう少し高い数値であるべきでしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

個人で経営されているお店のようで、店内は小ぢんまりとしています。

ですけども、その小さなお店に、お客さんが次々と来店されていました。

 

私が伺ったのは12時をちょっと過ぎた時間でしたが、その頃には、店内にあまり多くのパンは

残っていなかったです。なかなかに人気があるお店のようです。

 

また、店内はとても清潔感があって、明るくてパン屋さんらしい雰囲気です。

 

接客も、男性の方(オーナーさん?)がとても感じの良い応対をされていました。

 

・購入品の点数:93点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:たぶん無いと思います。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

  

特記

なし。


クローバー・リーフのポークソーセージの別角度からの近影写真。
ポークソーセージ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:93点(かなり美味しい惣菜パンです。特にトースト後は、素晴らしく美味しいです)

・お店の雰囲気:70点(小ぢんまりとしたお店ですが、清潔感があって、感じの良い接客のパン屋さんです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このパンで、この数値は低いです。3.45くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.4このパンでしたら、この数値で妥当でしょう