リトルマーメイド (ウインナーロール)

リトルマーメイドの看板と店内の様子。

千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

リトルマーメイド 蘇我店

 

住所:千葉県千葉市中央区今井2-50-2

            JR蘇我駅構内


・購入品:ウインナーロール

リトルマーメイドのウインナーロールが置かれている陳列棚。
ウインナーロールの陳列棚
リトルマーメイドのウインナーロールの全体写真。
ウインナーロール
リトルマーメイドのウインナーロールの近影写真。
ウインナーロール(アップ)
リトルマーメイドのウインナーロールの断面の近影写真。
ウインナーロール(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ウインナーロール(税込み¥248-)を購入。

 

今回は、用事で蘇我駅を利用する際に気になっていた、千葉市中央区のパン屋さん『リトルマーメイド』さんの

『ウインナーロール』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値ですが、食べログが3.04ととても低くGoogle Mapsは4.0とそこそこの

数値がついています

 

 

・味、食感:パンはけっこう柔らかいですが、さほどふんわりとはしていません。しんなりしていると

いう感じで、柔らかい割には食感は軽くありません。

 

味は、塩味や小麦の香ばしさといったものは感じません。ただしかしながら、ほんのりとした甘味を感じます。

 

中のウインナーは、噛むとプチっとした食感があります。このプチっは、ウインナーらしくて心地よいです。

 

また、このウインナーは、食べ始めは塩味をあまり感じませんが、食べ進めていくうちに濃く感じていきます。

しかしながら、肉の旨みは食べ進めていっても、さほど強くは感じません。

 

中央部に鎮座しているマヨネーズも、酸味は少々ありますが、塩味は薄く、コクもあまり感じません。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

パンの食感がとても軽くなりました。サクッとした感じに変わり、ひとくち噛む毎にザクザクと

音がするほどです。

 

ただしかしながら、味の変化はさほど大きくはありません。塩味は僅かに出てきましたけれども、

小麦の香ばしさや旨みといったものはトースト後も感じません。ちょっとこれは残念でしたね。

 

 

ただ、中のウインナーは、明らかに塩味が強くなり、肉の旨味をしっかりと感じられるようになりました。

トースト前に感じていたプチっとした食感も、トースト後は、より強くなった感じがします。

 

やはり、ウインナーやソーセージなどの中に入っている肉類は、トースト後は、かなり美味しくなりますね。

 

マヨネーズは、酸味が大人しくなり、その代わりに塩味が顔を出してきました。コクはトースト後も

あまり感じません。

 

 

・評価70点

主役のウインナーはトースト後には、なかなかに美味しくなりました。ただ、パンがトースト後に、

もう少し美味しく変化して欲しかったですね。

 

今回の『ウインナーロール』をいただいた限りでは、食べログ(3.04)は明らかに低いですね。

過小評価をされていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

駅の構内にあるパン屋さんですが、電車を利用されるお客さんになかなかに人気があるお店だと思います。

私が伺った際も、お客さんが絶える事はありませんでした。

 

店内は、多くの種類のパンが用意されていて何を買うか目移りしてしまいました。

清潔感があって、パン屋さんらしい雰囲気のお店です。

 

接客も、過不足の無い応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:電車を利用するお客さん向けのお店です。駐車場はありません。

※、今回は電車を利用しました。バイクの場合は駅の近くに停める場所はあると思います。

  

特記

なし。


リトルマーメイドのウインナーロールの別角度からの近影写真。
ウインナーロール(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点(トースト後はウインナーがなかなかに美味しいです。パンの部分がちょっと残念でした)

・お店の雰囲気:60点(JRの駅構内のパン屋さんです。パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.04このパンで、この数値は低いです。3.20くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このパンでしたら、この数値で妥当でしょう