モロゾフ(濃密プレミアムチョコレートプリン)

モロゾフの看板とショーケースの一部。

千葉市中央区にある洋菓子店です。

 

モロゾフ そごう千葉店

 

住所:千葉県千葉市中央区新町1000

            そごう千葉店B1F

 


・購入品:濃密プレミアムチョコレートプリン

モロゾフの濃密プレミアムチョコレートプリンが陳列されているショーケース。
ショーケース
モロゾフの濃密プレミアムチョコレートプリンの全体写真。
濃密プレミアムチョコレートプリン
モロゾフの濃密プレミアムチョコレートプリンの近影写真。
濃密プレミアムチョコレートプリン(アップ)
モロゾフの濃密プレミアムチョコレートプリンの底のチョコレートの近影写真。
濃密プレミアムチョコレートプリン(底のチョコレートの層のアップ)

・忖度無しのレビュー

濃密プレミアムチョコレートプリン(税込み¥486-)を購入。

 

今回は、そごう千葉店のデパ地下に入っている『モロゾフ』さんの『濃密プレミアムチョコレートプリン』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.04、Google Mapsも3.3という数値です。

双方とも、ちょっと低いですね。

 

 

・味、食感:一番上に乗っている、円形で板状のチョコレートはカカオの風味が濃厚です。ただし、

カカオが濃いですが、苦くはありません。しっかりと甘味を感じます。この薄いチョコレートは

なかなかに美味しいです。

 

その円形のチョコレートの下にある生クリームは、非常に滑らかで、実に生クリームらしい、

ふわふわ感があります。ただしかしながら、食感は生クリームらしいですが、味は、あまりミルク感は

強くはありません。

 

その生クリームの下にあるチョコレートプリンは、あまりカカオの風味は濃くありません。

薄いというほどではありませんが、『濃密プレミアム』と謳うほどのチョコレートプリンではありません。

 

「なんだか、今ひとつだなぁ~」と思い始めたところで、一番下の底のところに、更なるチョコレートプリンの

層を発見いたしました。

 

この最下層のチョコレートプリンが『もの凄く濃厚』です。

甘いですけども苦味もありますし、コクも申し分なくあって、素晴らしく美味しいです。

 

上のチョコレートプリンを食べている時点では、どこが『濃密プレミアム』なの?と懐疑的でしたが、

この最下層のチョコレートプリンは、まさに『濃密プレミアム』です。

 

普通のカスタードのプリンに比べて、チョコレートのプリンはあまり多くはないので、食べる機会は

さほど多くはありませんが、今までに食べたチョコレートプリンの中では、抜群に美味しいです。

 

ただしかしながら、このとても濃厚で美味しいチョコレートプリンの部分の量が、ちょっと少ないので

欲を言えば、もう少し多いと尚良かったですね。

 

 

・評価88点。

一番下にあるチョコレートプリンは、もの凄く濃厚で美味しいです。滅多にお目にかかれないレベルです。

ただ、もうちょっと、量が欲しいですね。量があればもっと高い点になったでしょう。

 

この度いただいた『濃密プレミアムチョコレートプリン』だと、食べログ(3.04)もグーグルマップ(3.3)も

かなりの過小評価になっていると思います。もっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

そごう千葉店のデパ地下の洋菓子屋さんですが、ごく普通の雰囲気のお店です。

 

接客応対も、特に過不足の無い普通の対応をしていただきました。

 

・購入品の点数:88点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:そごう千葉店の巨大な専用駐車場が有ります。(三千円以上の買い物で2時間無料)

※、今回は車で行きましたが、バイクは近隣に停められる場所はないかもしれません。

少々離れた場所に停めなければならないでしょう。

 

特記

なし。


モロゾフの濃密プレミアムチョコレートプリンの下のチョコレートの層を掬った状態の近影写真。
濃密プレミアムチョコレートプリン(生クリームの下のチョコレートの層をスプーンで掬った状態)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:88点(最下層のチョコレートプリンはまさに『濃密プレミアム』です。非常に美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(デパ地下の洋菓子屋さんとしては、ごく普通の雰囲気であり、接客応対でした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.04(このプリンで、この数値はかなり低いです。3.35くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.3(このプリンで、この数値はかなり低いです。4.4くらいが妥当しょう