サイゼリヤ (野菜ときのこのピザ)

サイゼリヤの看板と入口。

千葉県千葉市中央区にあるファミレスです。

 

サイゼリヤ 千葉鵜の森店

 

住所:千葉県千葉市中央区鵜の森町4-8

 


・食べた料理:野菜ときのこのピザ

サイゼリヤのタラコソースシシリー風が記載されている店内メニュー。
メニュー
サイゼリヤの野菜ときのこのピザの全体写真。
野菜ときのこのピザ
サイゼリヤの野菜ときのこのピザの近影写真。
野菜ときのこのピザ(アップ)
サイゼリヤの野菜ときのこのピザのピザの断面の近影写真。
野菜ときのこのピザ(ピザの断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

野菜ときのこのピザ(税込み¥400-)を注文。

 

今回は、千葉市中央区にありますイタリアンのファミレスサイゼリヤさんの

『野菜ときのこのピザ』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.03、Google Mapsの数値は、3.6となっています。

どちらもちょっと、評価が低いですね。特に、食べログが低評価の点数になっています。

 

 

・具材、見た目マッシュルーム、シメジ、ピーマン、玉ねぎが入っているのが見て取れます。

『3種のきのこ』とメニューに書いてありますが、もう一つがわかりません。

何となく舞茸かな?という感じですが、正直なところ自信がありません。

 

ピザの大きさは18cmくらいだと思います。また、生地はクリスピータイプです。厚さは5~8mm程度です。

 

見た目は、特に可もなく不可もなくといったところで、値段相応という印象です。

 

・味、食感:ひとくち食べて、「ニンニクが効いているなぁー」とちょっと驚きました。

サルサソースに含まれているニンニクだと思いますが、このガーリック感は濃厚で、なかなかに旨いです。

 

また、ニンニクの風味だけでなく、塩味も丁度良い感じで、旨味もあります。味付けは良いですね。

 

クリスピータイプの生地は、少しサクッとしています。心地良いと言えるほどではありませんが、

まあまあな食感だと思います。

 

食感で存在感を示しているのが、みじん切りで入っている玉ねぎです。とてもシャキシャキしていて

これは、なかなかに心地よいです。

 

マッシュルームとシメジは、存在感が無くはないという程度です。特別な印象はありません。

 

 

・評価70点。

サルサソースに含まれているニンニクの風味が濃厚で、とても香ばしいです。

他の具材やピザ生地の食感に特筆するものはありませんが、ニンニクのおかげで、味付けは良いと思います。

 

この『野菜ときのこのピザ』をいただいた感じでは、食べログ(3.03)は勿論、Google Maps(3.6)も

過小評価の数値となっているなと感じます。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

一般的なファミレスの雰囲気のお店です。良くも悪くもなく、ごく普通です。

接客応対も、特に何か不快に感じる事もありませんでした。

 

13時40分頃に入店して、席のおよそ3割くらいのお客さんがいらっしゃいました。

14時20分頃に退店しましたが、入店時と同じくらいのお客さんの入りでした。

 

近隣に大学がある影響か、そこの学生さんと思しき若いお客さんがけっこういらっしゃいました。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:敷地内に20台くらい停められる駐車場あり。

※、今回は車で行きましたが、バイクもお店の駐車場に停められるでしょう。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


サイゼリヤの野菜ときのこのピザの別角度からの近影写真。
野菜ときのこのピザ(アップ。別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点(食感は凡庸な感じですが、ガーリック感がとても心地良いピザです)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気もごく普通のファミレスです

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.03(このピザで、この数値はとても低いです。3.20くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.6(このピザで、この数値は低いです。4.0くらいが妥当でしょう