パティスリー デトゥール(鬼高シュークリーム)

パティスリー デトゥールの看板と入口。

千葉県市川市にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリー デトゥール

 

住所:千葉県市川市鬼高2-9-13

 

 


・購入品:鬼高シュークリーム

パティスリー デトゥールの鬼高シュークリームが陳列されているショーケース。
ショーケース
パティスリー デトゥールの鬼高シュークリームの全体写真。
鬼高シュークリーム
パティスリー デトゥールの鬼高シュークリームの近影写真。
鬼高シュークリーム(アップ)
パティスリー デトゥールの鬼高シュークリームの裏側の近影写真。
鬼高シュークリーム(裏側のアップ。クリームを裏側から入れているのがわかります)

・忖度無しのレビュー

鬼高シュークリーム(税込み¥216-)を購入。

 

今回は、千葉県市川市の洋菓子店『パティスリー デトゥール』さんの『鬼高シュークリーム』

レビューをさせていただきます。

 

クチコミの評価は食べログが3.15とまあまあで、Google Mapsが4.4と、とても高い数値となっています。

 

 

・味、食感:シュー皮は、上のクッキー生地の部分がサクサクとしていて、とても食感が良いです。

 

また、シュー皮は、塩味をしっかりと感じられます。とても香ばしくて、旨みもなかなかにあります。

シュー皮だけを食べても、けっこう美味しいです。

 

中に詰められているカスタードクリームは、とても濃厚でコクがあります。 そして、甘さは控えめです。

甘みが足りないのではなく、あくまでも控えめです。明確に甘いですが、上品な甘さです。

 

ただしかしながら、その上品な甘さも感じますが、このカスタードクリームには、バニラの風味を

より強く感じます。

 

カスタードクリームには、バニラビーンズの黒い粒つぶを見て取れますが、それも伊達ではないですね。

実に濃厚なバニラ感で、とても美味しいです。

 

シュー皮の上の、クッキー生地の部分とカスタードクリームを一緒に食べると、とても心地よい

サクサクとした食感と、濃厚なバニラ感を同時に堪能する事が出来ます。

 

非常に美味しいシュークリームです。

 

 

・評価95点。

シュー皮の食感も、中のカスタードクリームも素晴らしいです。

なかなかお目にかかれないレベルの美味しさです。多くのシュークリーム好きな方に食べていただきたいです。

  

今回の鬼高シュークリームですと、食べログ(3.15)はとても過小評価をされていると思います。

もっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

明るくて清潔感もあって、洋菓子屋さんらしい雰囲気のお店です。

 

お店の方の接客応対も、なかなかに手厚い応対をしていただきました。

 

お菓子を購入して箱詰めをしていただく際に、箱の中でお菓子が動かないように隙間を埋めていただくのが

一般的ですが、こちらのお店では、それが実にしっかりと留めていただいておりました。

 

お菓子が動かないように、お菓子一つ一つを厚紙で囲って、尚且つ、その厚紙をセロハンテープで留めて

いただきました。おかげで、バイクで運んでも、全く崩れずに自宅に持ち帰る事が出来ました。

とてもありがたかったです。 

 

・購入品の点数:95点

・お店の雰囲気:100点

・駐車場:未確認(たぶん無いと思います)

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


パティスリー デトゥールの鬼高シュークリームの別角度からの近影写真。
鬼高シュークリーム(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:95点(バニラ感が濃厚で、シュー皮の食感もとても良いです。非常に美味しいシュークリームです)

・お店の雰囲気:100点(とても丁寧にお菓子を箱詰めしていただきました。バイクなのでありがたかったです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.15(このシュークリームで、この数値は低いです。3.45くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.4(このシュークリームでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう