とんでん(富良野産ロースかつカレー)

とんでんの入口。

千葉市中央区にあるファミレスです。

 

とんでん そが店

 

住所:千葉県千葉市中央区南町1-5-1

 


・食べた料理:富良野産ロースかつカレー

とんでんの富良野産ロースかつカレーが記載されている店内メニュー。
メニュー
とんでんの富良野産ロースかつカレーの全体写真。
富良野産ロースかつカレー
とんでんの富良野産ロースかつカレーのとんかつの写真。
富良野産ロースかつカレー(とんかつ部分)
とんでんのいろどり膳の天ぷらの写真。
富良野産ロースかつカレー(ロースかつの断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

富良野産ロースかつカレーご飯大盛り(税込み¥1,859-)を注文。

 

今回は、千葉市中央区にあります『とんでん』さんの『富良野産ロースかつカレー』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミは食べログが3.03ととても低く、Google Mapsも3.7とあまり高くない数値となっています。

 

 

 

・ロースかつの量:かつの量は120~130g程度だと思います。かつカレーのかつの量としては

そこそこに多いのではないかと思います。また、かつの厚みは1.5~1.8cmです。

厚みも、そこそこに厚いでしょう。

 

かつが薄っぺらくありません。かつカレーのかつとしては、多い部類だと思います。

かつカレーにとって、かつの量は、非常に重要なポイントです。このかつカレーは期待が持てると思います。

 

・味、食感:歯ごたえのある肉です。硬いというよりも、歯ごたえがあるという感じの硬さです。

 

肉は脂身が少ないです。ヒレ肉ほどに少なくはありませんが、ロースかつとしては、この脂身の少なさは

ちょっと淋しい感じです。

 

また、脂身が少ないせいもありますが、ロースの脂の旨味もあまり感じません。

肉の食感は、モソモソというか、パサパサとしています。あまり高いレベルの肉質ではないですね。

 

カレーは、全然辛くはありません。ただ、甘いというよりも、薄いという感じです。当然コクもありません。

全く辛さが無いので、デミグラスソースなのではないかと思ったほどです。

 

カレーの量は、けっこう多いです。そこそこにボリュームがあるので、ご飯を大盛りにしましたが

カレーが足りなくなる事はありませんでした。

 

ファミレスのかつカレーとしては、まあまあな感じで、決して悪くはないと思いますが、このかつカレーで

1,800円を超えるのは、いかんせん高いです。

 

とんかつ専門店のかつカレーでも1,800円を超えるものは、あまり多くはありません。私は日頃から、

あまりコスパを重視はしていませんが、税込1,859円でこの内容では、評価を下げざるを得ないですね。

 

 

 

・評価50点

値段に全く見合わない内容のかつカレーです。1,200円くらいでしたら、65~70点といった点数になるでしょう。

かつの量はそこそこに多かっただけに、ちょっと残念でした。

 

 

この『富良野産ロースかつカレー』をいただいた限りでは、食べログ(3.03)もグーグルマップ(3.7)も

妥当な範囲の数値がつけられていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

和食を中心とした料理を提供しているファミレスですが、ファミレスとしては、ごく普通の雰囲気のお店です。

 

接客応対も、特に不快に感じるような事は何もありませんでした。

 

13時頃に到着しましたが、満席で10分くらい待ちました。

13時50分頃に退店しましたが、私が退店する頃には待っている方はいらっしゃいませんでした。

 

カウンター席はありませんが、大きなお店ですので、おひとり様でも肩身の狭い思いをする事はないでしょう。

 

・料理の点数:50点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:敷地内に54台分の専用駐車場あり。(HP情報)

※、今回は車で行きましたが、バイクもお店の駐車場に停められます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし


とんでんの富良野産ロースかつカレーのご飯大盛りの写真。
富良野産ロースかつカレー(ご飯、大盛り)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:50点(値段がもっと安ければ、まあまあと感じるかつカレーですが、いかんせん高過ぎです)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のお店です。ファミレスとしては標準的な接客応対でした

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.03(このかつカレーでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(このかつカレーでしたら、この数値で妥当でしょう