サイゼリヤ (タラコとエビのドリア)

サイゼリヤの入口。

千葉県千葉市中央区にあるファミレスです。

 

サイゼリヤ 千葉鵜の森店

 

住所:千葉県千葉市中央区鵜の森町4-8

 


・食べた料理:タラコとエビのドリア

サイゼリヤのタラコとエビのドリアが記載されている店内メニュー。
メニュー
サイゼリヤのタラコとエビのドリアの全体写真。
タラコとエビのドリア
サイゼリヤのタラコとエビのドリアの近影写真。
タラコとエビのドリア(アップ)
サイゼリヤのタラコとエビのドリアのライスの部分の近影写真。
タラコとエビのドリア(ドリアのライス部分のアップ)

・忖度無しのレビュー

タラコとエビのドリア(税込み¥400-)を注文。

 

今回は、千葉市中央区のサイゼリヤさんの『タラコとエビのドリア』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.03、Google Mapsの評価は3.6との数値がつけられています。

 

 

・量:初見では普通の量くらいに見えますが、けっこうな上げ底の器の為、このドリアの量は少ないです。

 

値段が安価なので、仕方がないとも言えなくはないですが、大人の男性には物足りない量です。 

 

・具材:中に含まれている具材は、料理名どおりタラコと海老です。

海老は3尾入っているように見えます。タラコは粒つぶが見えますが、量はあまり多くはないですね。

 

・味、食感:ホワイトクリームは、バターの風味を伴ったクリーム感は少ししかありません。

塩味はしっかりとあるので、味付けが薄いとは感じませんが、クリームの濃厚さは無いですね。

 

タラコの粒つぶ感は、ほとんど感じないです。タラコが入っているようには思えません。ただのドリアです。

 

海老の食感は、少々硬い感じがします。特に食感が悪いというほどではありませんが、美味しい海老で

感じることの出来る、プリプリ感はありません。

 

この『タラコとエビのドリア』は初めていただきましたが、不味いというほどではありませんが、

正直なところ、あまり美味しいとも感じませんでした。

 

サイゼリヤさんのドリアは『ミラノ風ドリア』を以前に、何度かいただいた事があって、安価であるのに

けっこう美味しいというイメージがありましたので、ちょっと残念な想いがあります。

 

 

・評価48点。

不味くはありませんが、美味しいとは言えないドリアでした。海老は入っているのは認識できますが、

タラコは食べても、口の中では認識出来ないほど、入っているのがわかりませんでした。

 

今回の『タラコとエビのドリア』をいただいた限りでは、食べログ(3.03)もGoogle Maps(3.6)も

ともに妥当な範囲の数値がつけられていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

一般的なファミレスの雰囲気のお店です。良くも悪くもなく、ごく普通です。

接客応対も、特に何か不快に感じる事もありませんでした。

 

13時40分頃に入店して、席のおよそ3割くらいのお客さんがいらっしゃいました。

14時20分頃に退店しましたが、入店時と同じくらいのお客さんの入りでした。

 

近隣に大学がある影響か、そこの学生さんと思しき若いお客さんがけっこういらっしゃいました。

 

・料理の点数:48点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:敷地内に20台くらい停められる駐車場あり。

※、今回は車で行きましたが、バイクもお店の駐車場に停められるでしょう。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


サイゼリヤのタラコとエビのドリアの別角度からの近影写真。
タラコとエビのドリア(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:48点(不味いとまでは言えませんが、ちょっと今ひとつです。量も少ないです)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気もごく普通のファミレスです

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.03(このドリアでしたら、この数値でも妥当な範囲でしょう)

・グーグルマップ点数:3.6(このドリアでしたら、この数値で妥当な範囲でしょう