クローバー・リーフ(コーンマヨ)

クローバー・リーフの看板。

千葉県市川市にあるパン屋さんです。

 

クローバー・リーフ

 

住所:千葉県市川市田尻4-3-21

 


・購入品:コーンマヨ

クローバー・リーフのコーンマヨが置かれている陳列棚。
コーンマヨの陳列棚
クローバー・リーフのコーンマヨの全体写真。
コーンマヨ
クローバー・リーフのコーンマヨの近影写真。
コーンマヨ(アップ)
クローバー・リーフのコーンマヨの断面の近影写真。
コーンマヨ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

コーンマヨ(税込み¥160-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉県市川市のパン屋さん『クローバー・リーフ』さんの

『コーンマヨ』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値ですが、食べログが3.20とそこそこに良くてGoogle Mapsに関しては4.4と、

とても良い数値がついています

 

 

・味、食感:パンはそこそこに軽い食感で、サクサクとしています。塩味は感じないですが

小麦の香ばしさをほんのりと感じとる事が出来ます。

 

上にある、コーンとマヨネーズは、マヨネーズの酸味、塩味がしっかりと感じられて、コーンとの相性が良く、

なかなかに美味しいです。

 

スーパーで売っている、大手メーカーのコーンマヨネーズの惣菜パンより、一段上の旨みを感じられる

コーン及びマヨネーズだと思います。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

パンは一部分を除いて、食感が軽くなって、サクッとするようになりました。

しかしながら、部分的には、トースト前と比べて、逆に硬くなった感じがします。

 

その原因はわかりませんが、トーストをして部分的に硬くなったのは初めてです。

 

パンの風味は、塩味は相変わらずありませんが、小麦の香ばしさが増して、なかなかに美味しくなりました。

 

コーンとマヨネーズは温めた事によって、マヨネーズの酸味がかなり少なくなりました。

(少なくなったというより、無くなってしまった感じです)

その為、単に油にまみれたコーンを食べているようで、これはちょっと美味しくないですね。

 

パンは、トースト後が美味しいですが、コーンとマヨネーズはトースト前の方が明らかに美味しいです。

 

 

・評価70点

パンはトースト後に良くなり、具材のコーンとマヨネーズはトースト前が美味しかったです。

総合的にどちらが良いか、迷うところですが、トースト前の方が良かったと思います。

 

この度いただいた『コーンマヨ』でしたら、グーグルマップ(4.4)は少々、過大評価な数値が

つけられていると思います。もう少し低い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

個人で経営されているお店のようで、店内は小ぢんまりとしています。

ですけども、その小さなお店に、お客さんが次々と来店されていました。

 

私が伺ったのは12時をちょっと過ぎた時間でしたが、その頃には、店内にあまり多くのパンは

残っていなかったです。なかなかに人気があるお店のようです。

 

また、店内はとても清潔感があって、明るくてパン屋さんらしい雰囲気です。

 

接客も、男性の方(オーナーさん?)がとても感じの良い応対をされていました。

 

・購入品の点数:70点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:たぶん無いと思います。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

  

特記

なし。


クローバー・リーフのコーンマヨの別角度からの近影写真。
コーンマヨ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点(トーストをするとマヨネーズが美味しくなくなってしまいます。トースト前が良いです)

・お店の雰囲気:70点(小ぢんまりとしたお店ですが、清潔感があって、感じの良い接客のパン屋さんです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このコーンマヨでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう

・グーグルマップ点数:4.4このコーンマヨで、この数値は高いです。4.1くらいが妥当でしょう