オランダ家(ちーずみるく饅頭)

オランダ家の看板と入口。

千葉市中央区にある和洋菓子屋さんです。

 

オランダ家 蘇我店

 

住所:千葉県千葉市中央区南町2-7-11

 


・購入品:ちーずみるく饅頭

オランダ家のちーずみるく饅頭が陳列されている陳列棚。
ちーずみるく饅頭の陳列棚
オランダ家のちーずみるく饅頭の全体写真。(パッケージ)
ちーずみるく饅頭(パッケージ)
オランダ家のちーずみるく饅頭の近影写真。
ちーずみるく饅頭(アップ)
オランダ家のちーずみるく饅頭の断面の近影写真。
ちーずみるく饅頭(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ちーずみるく饅頭(税込み¥151-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区にあります、和菓子も洋菓子も取り扱っていらっしゃる『オランダ家』さんの

『ちーずみるく饅頭』のレビューをさせていただきます。

 

クチコミの評価は、食べログが3.04ととても低く、Google Mapsは3.9とまあまあな数値となっています。

 

 

・味、食感:表面を覆っている皮の部分は、甘味をそこそこに感じます。ちょっと乾燥しているかのような

モソモソした感じもありますが、饅頭らしい食感です。

 

中の餡にはチーズの風味があります。甘味もあって、そこそこコクも感じます。

このチーズの風味の餡は、けっこう滑らかさがあって、口の中で溶けてしまうような感覚です。

 

このチーズ餡は味、食感ともに良いですね。美味しいです。

 

食べ進めていくと、ーズの風味以上に、甘味を感じます。これはけっこうな甘さです。

 

この『ちーずみるく饅頭』は、緑茶と一緒に食べましたが、なかなかに甘いので、渋みのある緑茶と

相性がとても良いです。

 

割と安価なお菓子ですが、そこそこに美味しい饅頭だと思います。

 

 

・評価73点。

もの凄く美味しいというわけではありませんが、しっかりと甘くて、チーズのコクもあって、

食感も良いチーズ饅頭だと思います。価格も安いので、家に常備しておきたいお菓子です。

 

この『ちーずみるく饅頭』をいただいた感じですと、食べログ(3.04)も、グーグルマップ(3.9)も

過小評価な数値がついていると思います。もう少し高くあるべきですね。

 

 

 ・お店の雰囲気及び接客

たくさんのお菓子が店頭に並んでいて、どのお菓子を買うか迷ってしまいます。

 

お店の雰囲気は、ごく普通の雰囲気で、特に何かに気を使うこと無く買い物ができるお店です。

 

加えて、接客応対はとても丁寧で、退店時は店員の方が、外まで見送りに出てこられました。

 

・購入品の点数:73点

・お店の雰囲気:70点

 

・駐車場:お店の敷地内に専用駐車場あり。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

なし。


オランダ家のちーずみるく饅頭の裏面の近影写真。
ちーずみるく饅頭(アップ、裏面)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:73点(しっかりとした甘味とチーズのコクがあります。食感も良くてそこそこに美味しいです)

・お店の雰囲気:70点(丁寧な接客応対をしていただきました)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.04(この饅頭で、この数値は低いです。3.25くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(この饅頭で、この数値はちょっと低いです。4.1くらいが妥当でしょう