リヨン SUDA CORE(チーズずくし)

リヨン SUDA COREの看板。

千葉市若葉区にあるパン屋さんです。

 

リヨン SUDA CORE

 

住所:千葉県千葉市若葉区小倉町783-1

 


・購入品:チーズずくし

リヨン SUDA COREのチーズずくしが置かれている陳列棚。
チーズずくしの陳列棚
リヨン SUDA COREのチーズずくしの全体写真。
チーズずくし
リヨン SUDA COREのチーズずくしの近影写真。
チーズずくし(アップ)
リヨン SUDA COREのチーズずくしの断面の近影写真。
チーズずくし(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

チーズずくし(税込み¥238-)を購入。

 

今回は、千葉市若葉区のパン屋さん『リヨン SUDA CORE』さんの『チーズずくし』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.28Google Mapsは4.0と、ともにそこそこの数値がついています

 

 

・味、食感:パンは硬くて歯触りはあまり良くありません。何とも重くてちょっと不快な食感です。

 

パンの味は、塩味を感じます。この塩味はチーズの塩分かもしれません。

 

パンの塩味はチーズのものかもしれませんが、そのチーズの風味は薄いです。チーズ独特の酸味、塩味を伴う

コクは感じません。

 

『チーズずくし』の名称のパンですが、あまりチーズ感は無いと思います。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

やはり食感が軽くなりました。しかしながら、他のパンほどに軽くはなっていません。まだ少々硬いです。

 

対して、チーズの風味は大きく変わりました。塩味と酸味が増して、チーズらしいコクが出てきました。

ただし、残念ながら苦味も出てきてしまいました。

 

この苦味は良くないですね。けっこう強いです。その為、チーズの風味はだいぶ変わりましたが、旨みは

あまり感じません。

 

 

・評価58点

トースト後は、食感も少し良くなり、チーズの風味も強く感じられますが、あまり美味しくはありません。

個性的な感じはするので、決して凡庸なパンではありませんが、点数としてはあまり高くはないです。

 

この『チーズずくし』をいただいた感じでは、食べログ(3.28)は勿論の事、グーグルマップ(4.0)も、

少々過大評価の点数になっていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

なかなかに多くのお客さんがいらしていました。イートイン席もあって、比較的大きなお店だと思います。

 

パン屋さんとしては、ごく普通の雰囲気のお店で、接客応対も特に何ら不快な事はありませんでした。

 

・購入品の点数:58点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:敷地内に15台くらい停められる専用駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクもお店の駐車場に停められます。

  

特記

味見用として、食パン1枚をサービスでいただきました。


リヨン SUDA COREのチーズずくしの別角度からの近影写真。
チーズずくし(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:58点(トースト後は食感も少し良くなり、チーズ感も出ましたが旨みはあまり感じませんでした)

・お店の雰囲気:60点(なかなかに大きなパン屋さんです。雰囲気も接客も普通のパン屋さんです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.28このチーズずくしで、この数値は高いです。3.10くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このチーズずくしで、この数値はちょっと高いです。3.8くらいが妥当でしょう