中華料理 四川の風 (ラム肉串)

四川の風の看板と入口。

千葉県市川市にある中華料理屋さんです。

 

中華料理 四川の風

 

住所:千葉県市川市南八幡4-4-20

 


・食べた料理:ラム肉串

四川の風のラム肉串が記載されている店内メニュー。
メニュー
四川の風のラム肉串の全体写真。
ラム肉串
四川の風のラム肉串の近影写真。
ラム肉串(アップ)
四川の風のラム肉串の別角度からの近影写真。
ラム肉串(アップ。別角度)

・忖度無しのレビュー

ラム肉串(税込み合計¥400-)を注文。(2本から注文可能)

 

今回は、以前に『四川風ピリ辛炒飯』『焼き餃子』がとても美味しかった、千葉県市川市の

『中華料理 四川の風』さんの『ラム肉串』のレビューをさせていただきます。

 

今回の訪問時のクチコミの数値は、食べログが3.29で、Google Mapsが4.5となっています。

 

 

・肉の量:およそ2.5~3センチ大の肉の塊が6個、串に刺さっています。一般的な焼き鳥に比べて、

やや小さいかなと思える量です。肉の量はあまり多くはないですね。

 

見た目としては、肉にかかっているクミンの粒つぶが特徴的です。このクミンは美味しそうですね。

食欲をそそります。

 

・味、食感クミンを中心としたスパイスが効いています。スパイスの種類は私には全く

わかりませんが、やや濃厚な味付けでコクがあります。

 

今回はご飯をお伴に食べましたけども、この『ラム肉串』はビールにとてもよく合うでしょう。

テイクアウトが可能でしたら、次回は持ち帰って家でビールとともに食べてみたいです。

 

肉の食感は、しっかりと歯ごたえがある食感です。硬いというより、歯ごたえがあるという感じです。

ただし、歯が弱い方はちょっと、食べるのに苦労するかもしれません。

 

ラム肉の匂いは、けっこうしっかりとあると思います。羊の肉が嫌いな方は食べないほうが良いでしょうが、

私には、ラム肉の特徴がよく出ていて、とても美味しいと感じました。

 

また、スパイスとラム肉の相性がとても良いですね。ひとくち噛むごとに、ラム肉とスパイスが合わさった、

個性的な旨みを感じる事が出来ます。

 

 

・評価90点。

ラム肉の特徴がとても良く出ていると思います。羊の肉を食べている実感が湧く料理です。

羊の肉が好きな方に、是非とも食べていただきたいです。

 

今回の『ラム肉串』をいただいた感じですと、食べログ(3.29)は、ちょっと低いですね。

もう少し高い数値であるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方が営んでいらっしゃるお店のようですが、前回同様、意思の疎通には何の問題もありませんでした。

接客に関してですが、前回は男性の方がホール担当でしたが、今回は女性の方でした。それでも前回同様に

何ら不快な事の無い接客をしていただきました。

 

 11時に入店して、先客の方はいらっしゃいません。11時40分頃に退店しましたが後客は2組いらっしゃいました。

 

カウンター席はありませんので、混雑時では、おひとり様は、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し。

・駐車場:無し。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は少々肩身が狭いかもしれません。

 

特記

なし


四川の風のラム肉串の別角度からの近影写真その2。
ラム肉串(アップ。別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:90点(美味しいラム肉でした。ご飯とも合いましたが、ビールとでしたら、もっと美味しいと思います)

・お店の雰囲気:60点(何ら問題もなく、過不足の無い接客応対をしていただきました

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.29(この料理で、この数値はちょっと低いです。3.45くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.5(この料理でしたら、この数値で妥当でしょう