らーめん琉神 (ビッグ餃子鳳凰)

らーめん琉神の看板。

千葉県千葉市緑区あるラーメン屋さんです。

 

らーめん琉神

 

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野南6-15-9

 


・食べた料理:ビッグ餃子鳳凰

らーめん琉神のビッグ餃子鳳凰が記載されている店内メニュー。
メニュー
らーめん琉神のビッグ餃子鳳凰の全体写真。
ビッグ餃子鳳凰
らーめん琉神のビッグ餃子鳳凰の近影写真。
ビッグ餃子鳳凰(アップ)
らーめん琉神のビッグ餃子鳳凰の断面の近影写真。
ビッグ餃子鳳凰(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ビッグ餃子鳳凰(税込み¥590-)を注文。

 

今回は、千葉市緑区のラーメン屋、らーめん琉神さんの『ビッグ餃子鳳凰』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの評価の数値は、食べログが3.29、Google Mapsが3.8となっています。

食べログの方が高い数値がつけられています。

 

 

・数量:数は5個です。一つ当たりの大きさは他店の焼き餃子と比べても、大きい方だと思います。

 

見た目では、中の餡がけっこう詰まっているように思えます。見た感じではなかなかに美味しそうな餃子です。

 

・味、食感:皮は、ややパリっとした食感です。また、モチッともしているので、餃子としての

食感は、そこそこに良いですね。

 

ひき肉の肉感は、まあまあといったところです。至って普通です。メニューには『肉が多め』と

書いてありますが、ちょっと肩透かしを喰らった感があります。

 

また、ひき肉の旨みはまあまあですが、野菜のシャキシャキ感は、残念ながらほとんど感じなかったです。

餃子の断面を見た限りでは、玉ねぎやニラが入っているように思えますが、ちょっと、それらが食感として

口の中で、存在感を示す事はありませんでした。

 

 

・評価70点。

食感がそこそこに良い餃子だと思います。ひき肉の旨みもありますが、全体的には特別感はあまり感じません。

『凡庸な餃子の少し上』という感じです。

 

今回の『ビッグ餃子鳳凰』でしたら、食べログ(3.29)もグーグルマップ(3.8)も妥当な範囲の

数値がつけられていると思います。

 

・お店の雰囲気及び接客

ごく普通のラーメン屋さんという雰囲気のお店です。接客応対も特に不快に感じる事は無かったです。

 

11時35分頃に入店しましたが、1組の先客の方がいらっしゃいました。

12時を少し過ぎた頃に退店しましたが、お客さんが次々と来店されていました。なかなかの人気店だと思います。

 

カウンター席は6席ありますが、カウンター席が埋まった後だと、混雑する時間でしたら、お一人様は

ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:6席。

・駐車場:専用駐車場15台ほど。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:カウンター席が埋まった後だと、混雑時は肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし。


らーめん琉神のビッグ餃子鳳凰の焦げ目のついていない側の近影写真。
ビッグ餃子鳳凰(焦げ目のついていない側のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点(食感がそこそこに良いですが、全体的にはまあまあな感じの餃子です)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気もごく普通のラーメン屋さんです

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.29(この餃子でしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.8(この餃子で、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう