パン工房 リヨン メロン館(カレーパン)

パン工房 リヨン メロン館の看板と入口。

千葉県袖ケ浦市にあるパン屋さんです。

 

パン工房 リヨン メロン館

 

住所:千葉県袖ケ浦市長浦駅前2-3-11

 


・購入品:カレーパン

パン工房 リヨン メロン館のカレーパンが置かれている陳列棚。
カレーパンの陳列棚
パン工房 リヨン メロン館のカレーパンの全体写真。
カレーパン
パン工房 リヨン メロン館のカレーパンの近影写真。
カレーパン(アップ)
パン工房 リヨン メロン館のカレーパンの断面の近影写真。
カレーパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

カレーパン(税込み¥162-)を購入。

 

今回は、千葉県袖ケ浦市の『パン工房 リヨン メロン館』さんの『カレーパン』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.11、Google Mapsは4.1です。双方ともそこそこの数値がつけられています。

 

 

・味、食感:パンの部分は、硬い事は硬いですが、さほどではありません。また、重たい感じもありません。

しかも、部分的にはサクサクとしている箇所もあり、食感は悪くありません。

 

パンの味は、塩味もなければ小麦の香ばしさもありません。パンには特別なものは感じません。

 

中のカレーは、辛味が弱くて、そいこそこに甘いです。また、塩味、甘味、辛味が合わさって、なかなかの

旨みやコクを感じます。辛くはありませんが、このカレーはなかなか美味しいです。

 

冷めている状態でも食感が良く、けっこう美味しいです。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

やはり、食感が軽くなって、カリッとするようになりました。煎餅のような食感でとても心地よいです。

 

パンの風味は、大きな変化はありませんが、やや甘味が出てきたように思います。

 

カレーは、甘味がとても強くなり、逆に塩味と辛味がおとなしくなりました。そのせいかトースト前に

あった旨みが、あまり感じなくなりました。カレーのコクはトースト前の方が明らかに上です。

 

食感は、トースト後が良くて、カレーはトースト前の方が美味しいです。

 

トータル的には、トースト前の方が魅力を感じるカレーパンだと思います。

 

 

・評価83点

食感はトースト後が良いですが、私はトースト前の方が美味しいと思います。塩味、甘味、辛味が

合わさったカレーはなかなかに美味しいです。

 

この『カレーパン』をいただいた感じですと、食べログ(3.11)もグーグルマップ(4.1)も

やや過小評価がなされているように思います。もう少し高い点数であるべきでしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

個人で営まれているお店のようで、店内はさほど広くはありません。

しかしながら、パン屋さんとしてはごく普通の雰囲気のお店です。

 

接客応対も、不快に感じるような事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:83点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:専用駐車場の有無は不明。お店の周辺には、短時間でしたら停められるスペースはあります。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

  

特記

なし。


パン工房 リヨン メロン館のカレーパンの別角度からの近影写真。
カレーパン(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品の点数:83点(トースト後は食感が良いですが、全体的にはトースト前の方が美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(小ぢんまりとしていますが、パン屋さんとしては普通のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.11このカレーパンで、この数値は低いです。3.30くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このカレーパンで、この数値は少々低いです。4.3くらいが妥当でしょう