欧風菓子工房 カーメル(チーズタルト)

欧風菓子工房 カーメルの看板と入口。

千葉県佐倉市にある洋菓子屋さんです。

 

欧風菓子工房 カーメル

 

住所:千葉県佐倉市表町3-13-23

 

 


・購入品:チーズタルト

欧風菓子工房 カーメルのチーズタルトが陳列されているショーケース。
ショーケース
欧風菓子工房 カーメルのチーズタルトの全体写真。
チーズタルト
欧風菓子工房 カーメルのチーズタルトの近影写真。
チーズタルト(アップ)
欧風菓子工房 カーメルのチーズタルトの断面の近影写真。
チーズタルト(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

チーズタルト(税込み¥356-)を購入。

 

今回は、佐倉市の洋菓子店『欧風菓子工房 カーメル』さんの『チーズタルト』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミは食べログが3.42とかなり高く、Google Mapsが4.1とそこそこの数値となっています。

 

 

・味、食感:ひとくち食べて『酸味が濃い!』です。この酸味はコクがあって、

刺激を感じるような鋭角的な酸っぱさです。この酸味は良いです。旨いです。

 

 上のチーズの部分の食感は実に滑らかで、口の中で溶けていくような感覚です。

 

そのチーズは酸味だけでなく、塩味もほのかに感じます。

 

下のタルトの部分にはナッツが含まれています。チーズと一緒に口に含むと、歯先に、このナッツの粒つぶを

感じて、とても滑らかなチーズと相まって、非常に心地よい食感のアクセントになります。

 

尚、タルトだけを食べてみましたが、味はほとんどしませんでした。このタルトは風味ではなく食感を

楽しむ為のものなのかもしれません。

 

 

・評価93点。

チーズの酸味が濃厚で、とてもコクがあります。食べていて後を引く美味しさがあります。

また、食感も良くて、チーズケーキを食べているという実感が湧きます。

 

多くのチーズケーキが好きな方に食べていただきたい逸品です。

 

この『チーズタルト』でしたら、グーグルマップ(4.1)は過小評価となっています。

もっと高い数値であるべきですね。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

清潔感があって、洋菓子屋さんとしては、ごく普通の雰囲気のお店です。

 

接客応対も、明るい笑顔で迎えていただきました。

 

グーグルマップのクチコミでは、接客に難ありとのコメントが散見していますが、私が伺った際には

何ら、気になる事や不快になる事はありませんでした。

 

・購入品の点数:93点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:グーグルマップのクチコミによると、お店の向かい側に専用駐車場が有るとのコメントが

ありますが、詳細は不明です。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


欧風菓子工房 カーメルのチーズタルトの別角度からの近影写真。
チーズタルト(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:93点(チーズが濃厚でコクがあります。食感も良くてとても美味しいチーズケーキです)

・お店の雰囲気:60点(洋菓子屋さんとしては、ごく普通の雰囲気であり、接客応対でした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.42(このチーズケーキでしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(このチーズケーキで、この数値は低いです。4.5くらいが妥当しょう