ナンハウス(マトンシークカバブ)

ナンハウスの看板。

千葉市中央区にあるインドカレー店です。

 

ナンハウス 蘇我店

 

住所:千葉県千葉市中央区宮崎2-1-49

 


・食べた料理:マトンシークカバブ

ナンハウスのマトンシークカバブが記載されている店内メニュー。
メニュー
ナンハウスのマトンシークカバブの全体写真。
マトンシークカバブ
ナンハウスのマトンシークカバブの近影写真。
マトンシークカバブ(アップ)
ナンハウスのマトンシークカバブの断面の近影写真。
マトンシークカバブ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

マトンシークカバブ(2P)(税込み¥600-)を注文。

 

今回は、千葉市中央区のインドカレー店『ナンハウス』さんの『マトンシークカバブ』のレビューです。

 

クチコミの数値は、食べログが3.19とまずまずといったところで、Google Mapsは4.3となかなかに

高い数値となっています。

 

 

・数量、大きさ:直経2.5cmで長さは8~10cmといったところです。中が空洞になっていますが

串にミンチ状の肉をはりつけてオーブンや窯で焼いています。

 

肉の重さは一本が、80~100gくらいですね。

 

エスニックな感じがして、なかなか美味しそうに見えます。

  

・味、食感肉はスパイスがけっこう効いています。味付けはなかなかに濃いです。パンチが効いています。

他店のシシカバブを食べた事がありますが、平均以上の濃厚さがあります。

 

塩・コショーを中心とした味付けだと思いますけども、他にどのようなスパイスが使われているかは、

大変申し訳ありませんが、私にはわかりません。ただ、旨いか不味いかで言えば、間違いなく旨いです。

 

私は北海道の出身なので、ジンギスカンは数え切れない程に、多く食べてきましたが、こちらの

『マトンシークカバブ』には、あまり羊肉独特の臭みを感じません。全く無いわけではありませんが

マトンの肉を使ったジンギスカンほどではないです。

 

食感は、ややモソモソとしています。もうちょっと脂っぽい方が良かったですね。

 

 

・評価70点

スパイスが効いていてそこそこに美味しかったです。羊の臭みも少ないので、マトンが苦手な方でも

美味しく食べられるのではないかと思います。私個人的にはちょっと物足りなかったですが。

 

この『マトンシークカバブ』をいただいた感じでは、グーグルマップ(4.3)は、やや過大評価に

なっていると思います。 もうちょっと低い数値が妥当だと思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方が営んでいらっしゃるお店ですが、意思の疎通には何ら問題はありませんでした。

 

挨拶やタオルの渡し方など、丁寧な接客応対をしていただきました。

 

11時10分に入店して、先客の方は2組いらっしゃいました。

11時45分頃に退店しましたが後客は2組いらっしゃいました。

 

カウンター席はありません。混雑時は、おひとり様はちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:70点

 ・カウンター席:なし

・駐車場:専用駐車場はありません。

※、バイクはお店の前のスーパーの大きな駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時はちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。。

 

特記

なし。


ナンハウスのマトンシークカバブの別角度からの近影写真。
マトンシークカバブ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点(スパイスが効いていて、そこそこに美味しいです。羊肉の臭みは少ないです)

・お店の雰囲気:70点(丁寧な接客をしていただきました

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.19(この料理でしたら、この数値は妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3(この料理で、この数値はちょっと高いです。4.1くらいが妥当でしょう