kikutaya(焼きやさいカレーパン)

kikutayaの店頭の立て看板。

千葉県千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

kikutaya

 

住所:千葉県千葉市中央区出洲港7-41

 


・購入品:焼きやさいカレーパン

kikutayaの焼きやさいカレーパンが置かれている陳列棚。
焼きやさいカレーパンの陳列棚
kikutayaの焼きやさいカレーパンの全体写真。
焼きやさいカレーパン
kikutayaの焼きやさいカレーパンの近影写真。
焼きやさいカレーパン(アップ)
kikutayaの焼きやさいカレーパンの断面の近影写真。
焼きやさいカレーパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

焼きやさいカレーパン(税込み¥190-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区のパン屋さん『kikutaya』さんの焼きやさいカレーパン』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.00と非常に低く、逆にGoogle Mapsは4.3と高い数値になっています

 

 

・味、食感:パンの部分の食感はとても硬くて重いです。所謂、厚紙を噛んでいるような感覚です。

 

パンには塩味があります。小麦の香ばしさは感じませんが、そこそこに美味しいと思います。

 

中のカレーは明確に塩味を感じますが、辛味はさほどでもありません。しかしながら、

このカレーには旨味もあって、けっこう美味しいです。

 

また、カレーに含まれている具材は、全て溶けてしまって、ペースト状になっています。

口の中で、肉や野菜を探しても、全くわかりません。

 

  

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

やはり、食感が軽くなりました。この変化はとても大きいです。劇的に変わったと言えるでしょう。

非常にサクサク、カリッとするようになりました。実に心地よい食感です。

 

しかしながら、パンの風味はほとんど変わりません。塩味があってそこそこに美味しいといった感じです。

 

こちらのkikutayaさんのパンは、トーストをしても、味の変化はあまり無いですね。

もうちょっと、小麦の香ばしさ等の旨味やコクのようなものが欲しいです。

 

カレーは塩味がまろやかになって、甘味が出てきました。また、旨味も少し濃くなったと思います。

 

食感以外は、大きく変化したとは言えませんが、トースト後はなかなかに美味しいです。

 

 

・評価85点

トースト後のサクサク、カリッとした食感がとても良かったですね。

もうちょっと、パンの旨味が欲しかったという感じです。

 

この『焼きやさいカレーパン』をいただいた感じでしたら、食べログ(3.00)は論外に低いです。

もっともっと高い数値であるべきです。

 

 

接客やお店の雰囲気

個人で営まれているお店のようで、とても小ぢんまりとしています。ただそれでも、なかなかに人気のある

お店のようで、次から次へと、お客さんが来店されていました。

 

私が伺ったのは12時20分頃でしたが、その時点で既に、店頭に置かれていたパンの数は残り少なかったです。

その後にもパンが焼かれていたのかもしれませんが、かなり早めに行かないと売り切れるかもしれません。

 

お店の雰囲気や接客応対は、ごく普通のパン屋さんという感じで、困った事や、不快に感じる事は

何もありませんでした。

 

・購入品の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:専用駐車場の有無は不明。お店の周辺には、短時間でしたら停められるスペースはあります。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

  

特記

なし。


kikutayaの焼きやさいカレーパンの別角度からの近影写真。
焼きやさいカレーパン(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点(トースト後の食感が素晴らしかったです。パンの旨味がちょっと物足りないです)

・お店の雰囲気:60点(小ぢんまりとしていますが人気のあるお店です。パン屋さんとしては普通のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.00このカレーパンで、この数値は論外に低いです。3.40くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.3このカレーパンでしたら、この数値で妥当でしょう