中華料理 将山(焼豚チャーハン)

中華料理 将山の看板と入口。

千葉県市原市にある中華料理屋さんです。

 

中華料理 将山

 

住所:千葉県市原市惣社3-4-1

 


・食べた料理:焼豚チャーハン

中華料理 将山の焼豚チャーハンが記載されている店内メニュー。
メニュー
中華料理 将山の焼豚チャーハンの全体写真。
焼豚チャーハン
中華料理 将山の焼豚チャーハンの近影写真。
焼豚チャーハン(アップ)
中華料理 将山の焼豚チャーハンの別角度からの近影写真。
焼豚チャーハン(アップ、別角度)

・忖度無しのレビュー

焼豚チャーハン(税込み¥910-)を注文。

 

今回は、以前伺って、五目あんかけ焼きそばがとても美味しかった、市原市の『中華料理 将山』さんの

『焼豚チャーハン』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの評価は食べログが3.16、Google Mapsは4.2となっています。

どちらのクチコミも悪くはない数値がついています。

 

 

・具材、見た目叉焼、ネギ、玉子となっています。具材の種類としてはシンプルな内容です。

 

種類は三つしかありませんが、ネギがとても多く入っていると思います。

また、ネギほどではありませんが、叉焼もなかなか多いように見えます。

 

ご飯がピカピカと油をまとっていて、見た感じではとても美味しそうに思えます。

 

・味、食感:味は塩味がベースとなっていますが、そこそこに濃い味付けです。コクもありますし

炒飯らしいパンチもあります。味は美味しいと思います。

 

食感はしっとり系の炒飯だと思います。パラパラとはあまりしていません。

 

油感はしっかりとあります。ただし、油は感じますが、ギトギトとはしていません。多すぎず少なすぎず

なかなかに絶妙な油感です。炒飯を食べている実感がします。

 

具材としては、やはり、多く入っているネギの存在感があります。油(おそらくラードだと思いますが)で

炒められて、ネギが実に香ばしくなっています。

 

また、ネギに加えて、叉焼も美味しいです。柔らかくて旨味があります。叉焼の存在感もなかなかにあります。

 

尚、食べ始めの食感はしっとりとしていましたが、食べ進めていくうちに、段々とパラパラ感が出てきました。

 

しっとりとした食感の炒飯が悪いとは、決して思いませんが、こちらの『将山』さんの炒飯の味でしたら

パラパラとしている方が美味しく感じます。

 

 

・評価90点

食べ始めから、なかなかに美味しい炒飯だと思っていましたが、食べ進めていくうちに益々、

美味しくなっていきました。最後は食べ終わるのが名残惜しいほどでした。実に美味しい炒飯です。

 

この『焼豚チャーハン』をいただいた限りでは、食べログ(3.16)は勿論の事、グーグルマップ(4.2)も

やや過小評価になっていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

お店の雰囲気は、前回と同様で、ごく普通の中華料理屋さんという感じです。

 

ただしかしながら、前回に伺った時にはいらっしゃらなかった、フロア担当の女性の方が

とても感じの良い接客応対をなさっています。

 

食べログでも、グーグルマップでも、その女性の接客を称賛するコメントがありますが、私もそれらの

コメントに同意です。明るい笑顔の気持ちの良い接客をしていただきました。

 

開店前の11時20分に到着して待っていましたが、開店時間前にお店に入れていただきました。

とてもありがたかったです。

当然ながら、先客の方はいらっしゃいませんでした。

 

11時45分頃に退店しましたが後客は1組いらっしゃいました。

 

カウンター席は3席ありますが、混雑時は、おひとり様はちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:80点

 ・カウンター席:3席。

・駐車場:店前に2台分。50mほど離れた場所に4台分の第2駐車場がある模様です。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし


中華料理 将山の焼豚チャーハンの別角度からの近影写真。その2
焼豚チャーハン(アップ、別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:90点(段々と旨みを強く感じられるようになる炒飯です。食べ終わるのが名残惜しく感じました)

・お店の雰囲気:80点(普通の雰囲気のお店ですが、フロア担当の女性がとても感じの良い接客をされています

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.16(この炒飯で、この数値は低いです。3.40くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.2(この炒飯で、この数値はやや低いです。4.4くらいが妥当でしょう