リヨン SUDA CORE(ハムチーフライ)

リヨン SUDA COREの看板。

千葉市若葉区にあるパン屋さんです。

 

リヨン SUDA CORE

 

住所:千葉県千葉市若葉区小倉町783-1

 


・購入品:ハムチーフライ

リヨン SUDA COREのハムチーフライが置かれている陳列棚。
ハムチーフライの陳列棚
リヨン SUDA COREのハムチーフライの全体写真。
ハムチーフライ
リヨン SUDA COREのハムチーフライの近影写真。
ハムチーフライ(アップ)
リヨン SUDA COREのハムチーフライの断面の近影写真。
ハムチーフライ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ハムチーフライ(税込み¥194-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけました千葉市若葉区のパン屋さん『リヨン SUDA CORE』さんの

『ハムチーフライ』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.28Google Mapsは4.0となっております

食べログがそこそこの数値がついています。

 

 

・味、食感:パンはやや硬いですが、カリッとした部分もあります。重たさを感じますが、食感としては

さほど悪くはありません。

 

また、このパンは小麦の香ばしさを感じます。塩味はあまり感じませんが、そこそこに美味しいです。

ただしかしながら、このパンは油をかなり吸っています。パンを持つ手が油でベトベトです。

 

中に挟まれているハムやチーズは、それぞれに風味を感じます。特にチーズは酸味がけっこう強くて、

チーズらしいコクがありますね。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

やはり食感が軽くなって、サクサクとした食感に変わりました。また、トースト前のカリッとした感じの

部分も、より一層強くなって残っています。トースト後の食感は良いですね。

 

加えて、チーズの酸味が少しですが強くなりました。元々強かったですが、より一層チーズのコクを

感じられるようになりました。

 

また、ハムも熱せられた事によって脂が甘くなり、肉の旨みが出てきました。

 

パンの味は、トースト後もほとんど変化はありません。そこそこに美味しいといった感じです。

 

あと、熱せられた影響で、パンに吸収されていた油が更に多く手につきました。

かなり、ギトギトした感じになってしまいました。

 

 

・評価78点

トースト前でも、そこそこに美味しいですが、やはり、トースト後は食感を含めて、なかなかに

美味しくなりました。チーズのコクを感じられるパンです。

 

今回の『ハムチーフライ』でしたら、グーグルマップ(4.0)は、ちょっと過小評価をされていると思います。

もうちょっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

なかなかに多くのお客さんがいらしていました。イートイン席もあって、比較的大きなお店だと思います。

 

パン屋さんとしては、ごく普通の雰囲気のお店で、接客応対も特に何ら不快な事はありませんでした。

 

・購入品の点数:78点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:敷地内に15台くらい停められる専用駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクもお店の駐車場に停められます。

  

特記

味見用として、食パン1枚をサービスでいただきました。


リヨン SUDA COREのハムチーフライの別角度からの近影写真。
ハムチーフライ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:78点(トースト後は食感も含めて、なかなか美味しいです。チーズが良かったです)

・お店の雰囲気:60点(なかなかに大きなパン屋さんです。雰囲気も接客も普通のパン屋さんです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.28このパンでしたら、この数値で妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このパンで、この数値はちょっと低いです。4.3くらいが妥当でしょう