パン工房 リヨン メロン館(カリカリチーズ)

パン工房 リヨン メロン館の看板と入口。

千葉県袖ケ浦市にあるパン屋さんです。

 

パン工房 リヨン メロン館

 

住所:千葉県袖ケ浦市長浦駅前2-3-11

 


・購入品:カリカリチーズ

パン工房 リヨン メロン館のカリカリチーズが置かれている陳列棚。
カリカリチーズの陳列棚
パン工房 リヨン メロン館のカリカリチーズの全体写真。
カリカリチーズ
パン工房 リヨン メロン館のカリカリチーズの近影写真。
カリカリチーズ(アップ)
パン工房 リヨン メロン館のカリカリチーズの断面の近影写真。
カリカリチーズ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

カリカリチーズ(税込み¥205-)を購入。

 

今回は、千葉県袖ケ浦市の『パン工房 リヨン メロン館』さんの『カリカリチーズ』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.11、Google Mapsは4.1です。どちらもそこそこの数値となっています。

 

 

・味、食感:パンはふわっとしているほどではありませんが、そこそこに柔らかいです。また、

『カリカリ』ともしていません。

 

パンの風味は、塩味を感じます。小麦の香ばしさはありませんが、塩味のおかげで旨みも感じます。

 

中のチーズは、あまりチーズ特有の風味は強くありません。塩味も酸味も弱いです。当然ながら旨みも無いです。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

やはり、食感が軽くなりました。ひとくち齧ると、カリッと音がするほどです。とても心地よい食感です。

 

パンの風味も小麦の香ばしさが感じられるようになりました。塩味も少し増したように思えます。

このトースト後のパンは美味しいです。

 

チーズにも変化が現れました。明確に酸味が強くなり、コクのあるチーズになりました。

ただしかしながら、トースト前には無かった、苦味を感じるようになりました。

 

この苦味は、大きなマイナスポイントではありませんが、『とても美味しいパン』と評価するには

少々、足を引っ張っています。

 

それでも、トースト後のカリッとした食感は特筆する価値があります。

トースト後は文字通り『カリカリチーズ』となっています。

 

 

・評価78点

トースト後の食感は素晴らしいです。パンもなかなかに美味しくなりました。

苦味が出てこなければ、もっと高い点数をつける事が出来たでしょう。

 

今回の『カリカリチーズ』をいただいた感じですと、食べログ(3.11)はやや過小評価が

なされているように思います。もうちょっと高い点数であるべきです。

 

 

接客やお店の雰囲気

個人で営まれているお店のようで、店内はさほど広くはありません。

しかしながら、パン屋さんとしてはごく普通の雰囲気のお店です。

 

接客応対も、不快に感じるような事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:78点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:専用駐車場の有無は不明。お店の周辺には、短時間でしたら停められるスペースはあります。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

  

特記

なし。


パン工房 リヨン メロン館のカリカリチーズの別角度からの近影写真。
カリカリチーズ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品の点数:78点(トースト後の食感は素晴らしいです。味はなかなかに美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(小ぢんまりとしていますが、パン屋さんとしては普通のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.11このカリカリチーズで、この数値はやや低いです。3.25くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このカリカリチーズでしたら、この数値で妥当でしょう