欧風菓子工房 カーメル(天然プリン)

欧風菓子工房 カーメルの入口。

千葉県佐倉市にある洋菓子屋さんです。

 

欧風菓子工房 カーメル

 

住所:千葉県佐倉市表町3-13-23

 

 


・購入品:天然プリン

欧風菓子工房 カーメルの天然プリンが陳列されているショーケース。
ショーケース
欧風菓子工房 カーメルの天然プリンの全体写真。
天然プリン
欧風菓子工房 カーメルの天然プリンの近影写真。
天然プリン(アップ)
欧風菓子工房 カーメルの天然プリンの底のカラメルの近影写真。
天然プリン(底のカラメルのアップ)

・忖度無しのレビュー

天然プリン(税込み¥291-)を購入。

 

今回は、佐倉市の洋菓子店『欧風菓子工房 カーメル』さんの『天然プリン』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミは食べログが3.42とけっこう高く、Google Mapsが4.1とそこそこの数値となっています。

 

 

・味、食感:プリンは非常に柔らかく、なめらかです。これ以上に柔らかいと崩れてしまって、

食感が悪くなるかもしれません

 

プリンの味は、バニラの風味が濃厚です。甘味がしっかりとあって、コクもそこそこにあります。

 

カラメルは、そこそこに苦いと思います。

プリンがとても柔らかい故に、カラメルとプリンとを分けて、カラメルのみを食べる事が困難なのですが、

プリンと混濁した状態のカラメルを食べた限りでは、そこそこに苦いです。そして、コクも感じられます。

 

このプリンは、プリンのみでもバニラの風味を感じとる事が出来ますが、やっぱり、苦味のあるカラメルと

一緒に口に含むと、より一層に甘味と濃厚なバニラの風味を感じる事が出来ます。

 

しかしながら、この『天然プリン』は柔らかいです。硬いプリンよりかは良いと思いますが、柔らか過ぎて

プリンを食べているという感じがあまりしません。不思議な感じのプリンだと思います。

 

しかしながら、このプリンはとても美味しいです。

 

 

・評価93点。

液体に近いプリンです。少々柔らか過ぎるのではないかと思いますが、味は素晴らしく美味しいです。

多くのプリン好きな方に食べていただきたい逸品です。

 

今回いただいた『天然プリン』でしたら、グーグルマップ(4.1)は過小評価となっています。

もっと高い数値であるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

清潔感があって、洋菓子屋さんとしては、ごく普通の雰囲気のお店です。

 

接客応対も、明るい笑顔で迎えていただきました。

 

グーグルマップのクチコミでは、接客に難ありとのコメントが散見していますが、私が伺った際には

何ら、気になる事や不快になる事はありませんでした。

 

・購入品の点数:93点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:グーグルマップのクチコミによると、お店の向かい側に専用駐車場が有るとのコメントが

ありますが、詳細は不明です。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


欧風菓子工房 カーメルの天然プリンのカラメルを掬った状態の近影写真。
天然プリン(カラメルをスプーンで掬った状態)プリンが柔らかいのでちょっと混ざっています。

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:93点(少々柔らかすぎる嫌いがありますが、とても美味しいプリンです)

・お店の雰囲気:60点(洋菓子屋さんとしては、ごく普通の雰囲気であり、接客応対でした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.42(このプリンでしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(このプリンで、この数値は低いです。4.5くらいが妥当しょう