パティスリー タク(シュークリーム)

パティスリー タクの看板。

東京都江戸川区にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリー タク

 

住所:東京都江戸川区瑞江4-49-3

 

 


・購入品:シュークリーム

パティスリー タクのシュークリームが陳列されているショーケース。
ショーケース
パティスリー タクのシュークリームの全体写真。
シュークリーム
パティスリー タクのシュークリームの近影写真。
シュークリーム(アップ)
パティスリー タクのシュークリームの断面の近影写真。
シュークリーム(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

シュークリーム(税込み¥320-)を購入。

 

今回は、東京都江戸川区の洋菓子店『パティスリー タク』さんの『なめらかプリン』のレビューを

させていただきます。

 

お店の評価は食べログが3.19、Google Mapsが4.1となっています。

どちらも、まずまずの数値がつけられています。

 

 

・味、食感:シュー皮は、けっこう歯ごたえがあります。そして、サクサクとしていてとても食感が良いです。

 

ショーケースに記載されている商品紹介によると、このシュー皮の表面には、ゴマとアーモンドの粒が

まぶされているとの事で、それらが食感の向上に一役買っている模様です。実に心地良いです。

 

ただしかしながら、このシュー皮には味はほとんどついておらず、他店のシュークリームによくある、

ちょっと塩味を感じるタイプのシュー皮ではないですね。

 

中のカスタードクリームは、バニラの風味をしっかりと感じるほどに濃い味です。このカスタードクリームの

バニラ感はコク深くて良いですね。

 

バニラビーンズの黒い粒つぶが見て取れますが、見た目にたぐわぬ濃い風味で、とても美味しいです。

 

そのカスタードクリームの滑らかさは普通程度です。クリームの食感には特別なものはありません。

 

とてもサクサクとしたシュー皮を齧った後に、バニラ感豊かで、旨味が濃厚なカスタードクリームを

味わう事が出来る、とても美味しいシュークリームです。

 

 

・評価98点。

食感がサクサクとしていて心地よく、バニラ感の強いカスタードクリームです。とても美味しいです。

シュークリーム好きな方に、是非とも食べていただきたい逸品です。

 

このシュークリームでしたら、食べログ(3.19)も、グーグルマップ(4.1)も

過小評価がされているでしょう。もっと高い数値が妥当だと思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

洋菓子屋さんらしい、明るくて清潔感があって、とても雰囲気の良いお店です。

 

接客応対も、明るい笑顔で迎えていただきました。

 

私は、持ち帰りの品物があるお店に伺う際は、必ず、買い物袋を持参しているのですが、

お店によっては、私が自分で袋に入れる場合もあれば、お店の方が入れてくれる場合があります。

 

こちらの『パティスリー タク』さんでは、お店の方が入れて下さったのですが、その時の応対ぶり

(買い物袋の確認や、品物を手渡す際の所作)がとても感じの良い応対をしていただきました。

 

接客応対も、お店の雰囲気も、とてもハイレベルなお店だと思います。

実に気持ちの良い買い物をさせていただく事ができました。

 

・購入品の点数:98点

・お店の雰囲気:100点

・駐車場:無し

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


パティスリー タクのシュークリームの別角度からの近影写真。
シュークリーム(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:98点(食感も良くて、とても美味しいシュークリームです。シュークリーム好きな方におすすめです)

・お店の雰囲気:100点(とても感じの良い接客応対をしていただきました。お店の雰囲気も明るくて良いです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.19(このシュークリームで、この数値は低いです。3.50くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(このシュークリームで、この数値は低いです。4.5くらいが妥当しょう