パティスリー タク(なめらかプリン)

パティスリー タクの立て看板とお店の窓。

東京都江戸川区にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリー タク

 

住所:東京都江戸川区瑞江4-49-3

 

 


・購入品:なめらかプリン

パティスリー タクのなめらかプリンが陳列されているショーケース。
ショーケース
パティスリー タクのなめらかプリンの全体写真。(パッケージ)
なめらかプリン(パッケージ)
パティスリー タクのなめらかプリンの全体写真。
なめらかプリン
パティスリー タクのなめらかプリンのカラメルがある底の部分の写真。
なめらかプリン(カラメルがある底の部分)

・忖度無しのレビュー

なめらかプリン(税込み¥330-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、東京都江戸川区の洋菓子店『パティスリー タク』さんの

『なめらかプリン』のレビューをさせていただきます。

 

お店の評価は食べログが3.19、Google Mapsが4.1となっています。

どちらも、まずまずの数値がつけられています。

 

 

 

・味、食感:上にある生クリームは、とても軽い食感です。また、ミルクのコクも感じます。

 

次に、中のプリンの部分だけを食べましたが、あまりカスタードの風味は強くはありませんでした。

 

カラメルはけっこう苦味が強いタイプです。鋭角的な苦味があります。また、ただ苦いだけではなく

コクもあって、カラメルだけでもなかなかに旨いです。

このカラメルでしたら、プリンの旨みを引き出せられるのではないでしょうか。期待ができます。

 

生クリームとプリンを食べてみたところ、生クリームのミルク感を強く感じました。生クリームだけを

口に運んだ時もミルクの風味を感じましたが、なかなかに濃い生クリームです。

 

プリンとカラメルを食べてみると、予想以上にプリンのカスタードの風味や、旨みを感じることが出来ました。

このカラメルは秀逸ですね。

 

生クリーム、プリン、カラメルの3つを一緒に食べると、意外にも生クリームの旨みを一番に感じます。

その後、プリンのカスタードの風味が続いてやって来ます。

 

この時に、生クリームのミルクと、プリンのカスタードの風味は、口の中で喧嘩することなく、

それぞれ美味しさを味わう事が出来ています。この3つ一緒が最も美味しいです。

 

これは、滅多にお目にかかれない、非常に美味しいプリンです。

 

・評価100点。

生クリームが濃くてとても秀逸です。また、カラメルも苦くてコクもあって秀逸です。

生クリーム、プリン、カラメルを一緒に食べると、素晴らしく美味しいです。

 

このなめらかプリンをいただいた感じでは、食べログ(3.19)は勿論ですが、グーグルマップ(4.1)も

過小評価の数値となっていると思います。もっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

洋菓子屋さんらしい、明るくて清潔感があって、とても雰囲気の良いお店です。

 

接客応対も、明るい笑顔で迎えていただきました。

 

私は、持ち帰りの品物があるお店に伺う際は、必ず、買い物袋を持参しているのですが、

お店によっては、私が自分で袋に入れる場合もあれば、お店の方が入れてくれる場合があります。

 

こちらの『パティスリー タク』さんでは、お店の方が入れて下さったのですが、その時の応対ぶり

(買い物袋の確認や、品物を手渡す際の所作)がとても感じの良い応対をしていただきました。

 

 接客応対も、お店の雰囲気も、とてもハイレベルなお店だと思います。

実に気持ちの良い買い物をさせていただく事ができました。

 

・購入品の点数:100点

・お店の雰囲気:100点

・駐車場:無し

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


パティスリー タクのなめらかプリンの底のカラメルを掬った近影写真。
なめらかプリン(カラメルを掬った写真)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:100点(滅多にお目にかかれない、美味しいプリンです。生クリーム、カラメルが秀逸です)

・お店の雰囲気:100点(とても感じの良い接客応対をしていただきました。お店の雰囲気も明るくて良いです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.19(このプリンで、この数値は低いです。3.50くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(このプリンで、この数値は低いです。4.5くらいが妥当しょう